2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〖2019年7月〗ひま部員の人気部員「ルーキー」特集

ひま部には、ルーキーという枠があるのをご存知ですか? ルーキーとは、ひま部を始めたばかりの人のことで、その中で早くも人気を獲得している人がランキング形式で表示されます。 今回は、そんなルーキーたちのランキングをご紹介していきますので、楽しん…

ひま部の「悩み相談」というジャンルのサークルをチェック!

ひま部には、「悩み相談」というジャンルのサークルがあるのをご存知ですか? ここでは、日々のいろいろな悩みを相談に乗ってくれる方がたくさんいます。今回は、そんないろいろな悩みを相談してくれるひま部のサークルをピックアップ。 学生さんは、いろい…

ひま部の個人チャット(個チャ)の注意点!

ひま部の個人チャット機能を使ったことはありますか!? ひま部個人でやり取りできる機能があり、仲良くなったひま部員に対して、個人的にチャットを送ることができます。 今回は、ひま部の個人チャット機能の注意点をチェックしていきながら、素敵な個チャ…

【2019年】最新版ひま部、殿堂入りユーザーランキング

ひま部には、Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)のように人気で影響力の強いユーザーがいます。 ひま部用語でそれを、「殿堂入り」といって、影響力の強い人気のあるユーザーのことを指します。 今回は、なぜこの人たちがひま部で殿堂入り…

ひま部、最近の楽しいサークルをチェック!

「学生ならみんなやっている?」ひま部は、それ程までに人気となっている学生専用のSNSサービスです。 今回ご紹介するのは、ひま部の最近のサークル事情について。面白くて今すぐにでも入りたくなってしまうようなサークルをご紹介します。 サークルは、いく…

〈2019年7月〉ひま部「ミドル」ユーザーランキングトップ5!

学生限定SNSサービス「ひま部」。ひま部の〈探す〉という機能を使うと人気のあるユーザーが表示されることをご存知ですか? 探す機能を使うと、全て、おススメ部員、ルーキー、ミドル、殿堂入りというカテゴリが表示されます。 今回は、ミドルにスポットを当…

意外と知らない!ひま部事情!

「ひま部」学生なら多くのユーザーが使っているSNSであり、「楽しい!」「時間つぶしになる!」と好評のSNSです。 ひま部を使っていると、だんだんと意外と知らないような機能が見つかると思います。 今回は、そんなひま部を使っている中での意外と知らなか…

若者のSNS離れ多発中!そんな中、ひま部に戻ってきている人が多いらしい

最近では、SNSを使っているけれども、たまにログインするだけ、というような「若者のSNS離れ」が目立っています。 Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)などのSNSから若者が徐々に離れつつあるというデータがでています。 若者は、SNSに対し…

【グローバルなSNS】実は、ひま部には海外ユーザーがたくさんいる件

「語学を勉強したい!」、「海外の友達が欲しい!」そう思っているかたは多くいるのではないでしょうか! そんなときに使えるのが、「ひま部」なんです!ひま部には、バイリンガルの方や外国に住んでいる方が多くいらっしゃいます。 逆に、日本語を勉強した…

【実践編】ひま部でファンが効率的に増える使い方!

「なかなかファンが増えない!」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 ですが、使い方次第では、ファンを簡単に増やすことも可能です。 今回は、できるだでファンを効率よく増やしていく方法を紹介していきますので、ファンが増えないと悩んでいる方…

【超簡単!】ひま部で流行っているインスタ風プロフィール写真の作り方!

最近ひま部を使っていると、インスタ風のアイコンにしている方をよく見ませんか? なんだかとってもオシャレな雰囲気がでて、アイコンを買えるだけで、プロフィールがとってもオシャレに変身すると話題なんです! 今回は、ひま部のアイコンを「Instagram(イ…

ひま部のアルパカがよくしゃべる件

ひま部のマスコットキャラクターとなっているアルパカ。とっても可愛くて見ていると和みますよね!(笑) このアルパカが設定画面の下の方でどうでもいいことから、「へぇ~」ってなることをたくさんしゃべっていることをご存知ですか? 今回は、そんなアル…

【2019年7月】全期の人気サークルをチェック!

ひま部には、たくさんの魅力のあるサークルが存在します。 「音楽」が好きな人と熱く語りあうサークル 「恋バナ」をして盛り上がるサークル 「推しメン」を増やしたい人が集まるサークル などなど 例を挙げたらキリがありませんが、とにかく面白くてのめり込…

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part5

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part5がやってまいりました!(これで図鑑シリーズ最後になります) part1~part5、どれもユニークな図鑑となっていて、ひま部の運営のユーモアさが光輝いています。 ツイッターなどでは、投稿で「この会社の社員にな…

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part4

ひま部大図鑑part3に続きます。まだまだ面白い内容がたくさん詰まっていますので、楽しめること間違いなしです。 こうしてひま部大図鑑を紹介していると、思わず笑ってしまう内容ばかりで、運営がユーモアな陣営にあふれているのをとても感じられます。 part…

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part3

ひま部大図鑑part2に続きます。まだまだユニークな図鑑が盛りだくさん!一つ一つ解説していこうと思います。 part3も思わず笑ってしまうような図鑑となっていますので、楽しんで見ていってくださいね! それでは早速紹介していきます! 〈イキり民〉 とにか…