2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

【個チャ】ひま部で女の子30人に個チャを送ってみた返信率を調査!

面白い方、可愛らしい方、カッコいい人、変な人、、(笑)ひま部を使っているといろいろな方がいます。

そんな中で今回は、女の子に個チャを送ってみて返信がきた確率をチェックしていきたいと思います。

学生は、青春真っ盛りで失恋してしまったり、恋にいろいろな悩みを抱えていたりしている方が多いと思います。

失恋したばかりで、「寂しい気持ちを誰かに相談したい!」などと思っている方は、こちらの記事を参考に、恋について語ることのできる仲間を見つけてみてくださいね

誰かに話しを聞いてもらうだけで、きっと気持ちがすっきりとすること間違いありませんよ。

個チャを30人の女の子に送ってみた結果!

f:id:himabu_matome:20190821163024p:plain

このようなデータとなりました。送った文章は「こんにちは!」と普通な感じ。ひま部には、同じテキストで2回以上送ることができない、というルールもあるので、「良かったら仲良くしてください!」という文章も使っています。

もっと文章をこって考えると返信率も上がるかも知れませんね。

ちなみにプロフィール写真は自分の写真を使っていますので、カッコいい方だったら、返信確率は高いかもしれません(笑)

どうすれば仲良くなれる!?

ãã²ã¾é¨ãã¢ã¤ã³ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

会ったこともない人と仲良くなることはそう簡単ではないですよね!返信がきたら、まずはどうすればいいのかをアドバイス致します。

仲良くなるには、趣味を聞くこと!

ãã²ã¾é¨ã趣å³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

人と仲良くなるには「趣味はなんですか!?」と何が好きなのかを聞くのがおススメです。誰かと仲良くなるという点において、同じ趣味を持っている人がいたら、仲良くなりやすいとは思いませんか?

もし、趣味を聞いて同じ趣味を持っていたとしたら、その人と仲良くなることができる確率がぐ~んとあがるはず!

音楽、アニメ、料理、スポーツなどなど、いろいろな趣味を持っている方がひま部にはいるので、ぜひ仲良く語れそうな方と友達になってみましょう。

同じ趣味の仲間を見つける

ãã²ã¾é¨ãã¢ã¤ã³ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回は、30人の女性の方に個チャを送ってみての返信が返ってくる確率をデータにしてみましたが、サークル機能などを使って仲良くなれそうな方に個チャを送ることで、友達になることができる確率は上がると思います。

同じ趣味を持った方をサークルで見つけたら、レターから送ってみるといいかもしれません。

個チャを送る上での注意

個チャを送る上で気を付けなくてはならないことをチェックしていきましょう。

1時間で送れる人数は8人まで!

f:id:himabu_matome:20190821164553p:plain

ひま部は、1時間で個人チャットルームを作ることができるのは8人までです。

なので、8人以上の新規の方に個チャを送ることはできません。1時間が過ぎれば、8人にまた個チャを送ることができるので、返信が返ってこなかったまた積極的に送ってみましょう。

最初は敬語を使うこと!

ãã²ã¾é¨ãã¢ã«ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

始めましての人には、敬語を使いましょう。これは、人としての礼儀でありいくらネットで顔が分からないからといって失礼を言ってはいけません。

例えば、あなたが知らない人から「よろしくー」「仲良くしよ」なんて言われたら少しイラっとしないですか?

イラっとしない方でも、このような考え方をもっている人は非常に多いので、注意しましょう。

リアルで会わないこと

ãã²ã¾é¨ãã¢ã«ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

SNSで仲良くなり、リアルで会ってしまい事件に巻き込まれる方は非常に多いです。最近では、インスタグラムでの出会いが多いといい、多くの若者がインスタグラムを使っています。

1対1で知らない人と会うのは危険がいっぱい。もし会うとしても、複数人であうようにしましょう。一人一人がしっかりと自分を守るための意識を持つことが大切です。

まとめ

ãã²ã¾é¨ãã¢ã¤ã³ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

以上が、「【個チャ】ひま部で女の子30人に個チャを送ってみた返信率を調査!」でした。

女の子に個チャを送って、どのくらいの確率で返信が返ってくるのか、という点においては、気になった方が意外と多いのではないでしょうか。

また、個チャをいろいろな人に贈ることは、本人の自由ですが、しっかりと礼儀をもって、人と接しているという意識を持ちましょう。

一人一人がしっかりとルールを守って使っていれば、SNSは本当に素敵なものです。

ぜひ語れる仲間を見つけたい!と思っている方は、ルールを守って積極的にひま部を使ってみてくださいね!

また、ひま部ではファンミーティングなど、運営も一緒に参加しながら、リアルで人と会うことができるイベントもやっていますので、気になった方は参加してみてください!