2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

【2019年9月最新版】ひま部のアップデートまとめ

f:id:himabu_matome:20190921223400p:plain

みなさんは日々ひま部を使っていて、いろいろと気づくことがあるとはず。

運営もユーザーにできるだけ使いやすいように日々改善していろいろな施策を試みています。

今回は、ひま部のアップデートされた内容を振り返っていきます。アップデートを見ていくと大きく変わったアップデートから小型のアップデート、様々な内容のものがあり、運営サイドの奮闘とひま部へのが感じられます。

ひま部 - 学生限定トークコミュニティ
ひま部 - 学生限定トークコミュニティ
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ

2019年9月に起こったアップデート

9月20日現在では、3回のアップデートが行われています。今回のアップデートは、アプリをどうやらiPhone11proに対応させるためのアップデートのようです。

また、アップデートをしていると新osに不具合なく対応するために最善を尽くしています。

部員の皆さん、ひま部運営です!

今回はApple様が新しいiPhoneとOSを出されるということで、いろいろテストをしていたところ、たくさんバグが発見されたので急いで直させてもらいました。そんなバージョンです。特に新しい機能追加はありませんが、新しいiPhoneを購入してひま部を使ってもバグが少なく安心です。

ちなみに次回のアップデートでは誰通の人気欄が復活したりするので、もう少しだけ気長にお待ちくださいね。

引き続きひま部をどうぞよろしくおねがいします!(いつも応援ありがとう!)

 アップデートにつき、ひま部の運営からはこのようなメッセージが公開されています。

こちらが9月19日のアップデートメッセージです。また、9月17日にも、このような小型のアップデートがあり、同じメッセージが公開されています。

9月7日のアップデート

7日には、4つのバグが改善されています。

  1. フリーズするバグ
  2. サークルに非表示オプション、年確強制オプションを追加
  3. 年確のスピードアップ
  4. その他細かな修正

アップデートの際に、こんなメッセージが

このバージョンも愛してくれると嬉しいです

引き続きひま部をどうぞよろしくおねがいします!(いつも応援ありがとう!)

 アップデートのたびに日々の感謝をユーザーに届けている点がかなり好感度が高く親しみやすいですね。

こういった一つ一つの温かみのある行動がユーザーから愛されるサービスとなっている理由の一つなのでしょう。

ユーザー数は本当に増えているのか?

f:id:himabu_matome:20190921223628p:plain

最近では、SNS離れが始まっていて若者がSNSを使わなくなっている例も多く見られます。

日本ではとても人気がある、Instagram(インスタグラム)twitterツイッターでさえも、ユーザー数は増えて来てるものの、アクティブに使っているユーザーが体感では減っているようにさえも感じるのです。

そんなSNS離れしてきている若者が増えている中、学生限定のサービスを運営しているひま部はどうなっているのでしょうか?

その答えは、ユーザー数は増加していて、アクティブユーザーもとても増えています。

2019年8月には、一日に約500万投稿されているサービスでしたが、2019年9月現在では、なんと一日で600万投稿されているという驚くべきデータが取れているのです。

ひま部が愛されている理由は?

f:id:himabu_matome:20190921223825p:plain

ひま部の1番の魅力は友達ができやすいことです。機能的にもネットで楽しく、仲良くなれるような機能が揃っていて、自分の居場所を作ることができます。

また、ユーザー運営距離感がかなり近いことも魅力の一つです。

ひま部を運営しているのは、株式会社ナナメウエという会社です。この会社は、ひま部のユーザーとディズニーランドでオフ会イベントを行うなどをしています。

また、運営がこんなに密になってユーザーと接してくれるなんてかなり安心ですよね。

ひま部を使っていない学生の方は、ぜひ一度はひま部を使ってみてくださいね。

まとめ

f:id:himabu_matome:20190821170814p:plain

今回は、ひま部のアップデートについて記載して、ひま部を魅力を紹介していきました。

まず第一に面白いということで人気となっているわけですが、このサービスの人気の秘訣は、ユーザーとの距離の近さにあるのだと私は感じます。

距離感が近いことにより、ユーザーも安心して使うことができるのでしょう。これからも人気がどんどん加速していくこと間違いなしのひま部に目が離せませんね。