2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part2

ひま部の「ひま部大図鑑」をご存知ですか!? part1に続いて、たくさんのひま部図鑑を紹介していきますので、楽しんで見ていってください! まだpart1を読んでいない人は、先にpart1を読んでからpart21を楽しんで見てくださいね。 ユニークな図鑑なので思わ…

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part1

ひま部の中の設定画面で見ることができる「ひま部大図鑑」というものをご存知ですか!? こちらには、ひま部のユーザーの特徴やキャラクターが解説がユニークに表現されています。 今回は、そんな面白いと話題の「ひま部大図鑑」を一つずつチェックしていき…

ひま部公式アカウントのつぶやきがグッと心に突き刺さる!

ひま部の公式ツイッターアカウントをご存知ですか? このアカウントは、ひま部のいろいろなことを報告してくれて、ひま部員にとっては欠かせないアカウントとなっています。 そして、このアカウントはとってもいいことをつぶやいていることが多いのも魅力の…

【新入部員必見!】タイムラインの使い方を徹底検証!

ひま部をたくさん使っている方は、タイムラインを使ったことがあるかと思います。 そして、このSNSを使っている中で、タイムラインの文字の色が変わっていたり、文字の大きさが変わっていたりしていることを見かけたことはありますか? 「どうやって文字の大…

【VIP専用】ひま部のアイコンを変えられるって知ってた!?

ひま部にはVIPメンバーシップを取得することで、スマートフォンのアイコン表示が変えられる機能があることを知っていますか!? 7種類のバリエーションから選ぶことができて、とっても可愛いアイコンがたくさんあるんです! 今回は、そんな7種類のアイコンを…

ひま部のVIPメンバーシップを取得して、より快適にひま部を楽しもう!

ひま部のVIPユーザーになると、具体的にどんな機能が使えるようになるのか!?と疑問に感じている方は多いのではないでしょうか。 今回は、VIP機能について詳しく解説していこうと思います。意外と知らなかった情報も知ることができたりすると思いますので、…

【ゲーム好き必見】ひま部のゲームサークルをチェック!

ひま部には、数多くのサークルがあり、その中でもソシャゲがブームとなっている背景があり、ゲームサークルが凄まじい盛り上がりを見せています。 今回は、そんなゲーム好き必見!ひま部のゲームサークルをたくさんチェックしていきたいと思います。 サーク…

【アニメ好き必見】ひま部のアニメサークルをチェック!

ひま部には、たくさんのサークルが存在します。 どのサークルも面白くて夢中になってしまうものばかりなのですが、今回は、その中で「アニメ」というジャンルをピックアップしていきますので、アニメ好きな方は、とくに必見です。 好きなアニメのサークルに…

【2019年7月】ひま部の今週のおススメサークルをチェック!

ひま部では、「サークル機能」というものが存在します。 サークルは、いくつでも入ることが可能で、同じ趣味の方を簡単に見つけることができたりもできて、とっても素敵な機能の一つです。 今回は、ひま部の今週のおススメサークルをチェックしていきます。 …

ひま部の「学校」ジャンルのサークルをチェック!

ひま部のサークル検索機能を使うと、「学校」というジャンルがあります。こちらには、部活動やその学校名のサークル、または地方の学生たちが集まっているサークルがたくさん存在します。 今回は、そんな学校というジャンルのサークルをチェックしていきます…

ひま部の「ひますぎる」というジャンルのサークルをチェック!

ひま部に「ひまつぶし」というジャンルのサークルがあるのをご存知ですか? このジャンルのサークルでは、推しメンを増やすことができたり、「だれ通」の相手を見つけることができたりして、「とにかくひま!(笑)」という方が多くいます。 推しメンを増や…

【恋バナ好き必見】ひま部の「恋バナ」サークルをチェック!

ひま部でサークル検索をすると、「恋バナ」というジャンルがあります。このジャンルのサークルは、恋の悩みを相談したり、安定さんを見つけることができたりして、上手に活用すると、ひま部をより楽しむことができます。 今回は、「恋バナ」のジャンルで出て…

ひま部の「勉強」のサークルをチェック!

ひま部には、「勉強」というサークルのカテゴリがあり、勉学に励んでいる学生がたくさん集まっているサークルがあります。 ここでは、分け合って塾に通うことができない学生や勉強に貪欲なやる気に満ち溢れた学生が勉強を教えあったり、悩みを相談したりして…