2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部の「学校」ジャンルのサークルをチェック!

ã女ã®å­ãå¯æãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ひま部のサークル検索機能を使うと、「学校」というジャンルがあります。こちらには、部活動やその学校名のサークル、または地方の学生たちが集まっているサークルがたくさん存在します。

今回は、そんな学校というジャンルのサークルをチェックしていきます。もし気になったサークルを見つけることができたら、そのサークルに入って、一緒に盛り上げてくださいね!

吹奏楽部〉

f:id:himabu_matome:20190724063105j:plain

こちらは、吹奏楽部の方がたくさん集まっているサークルです。

サークル人数は、約2,400人。吹奏楽部の人たちが課題の楽曲やコンクールの悩みについて語り合っています。

コンクールの悩みなどを語り合っている様子を見ていると、なんだかとっても青春を感じます。

「さゆあ」さんという中学1年生の女の子が管理人を務めています。彼女は、アルトサックスを担当しているそうです。

2,400人もいるサークルを中学1年生の女の子が務めているなんて、とってもすごいことだと思いませんか?

吹奏楽部の方は、ぜひ一度入ってみると、いろんな悩みを相談できて、気分も晴れると思いますよ!

〈筋肉が好き〉

f:id:himabu_matome:20190724063647j:plain

文字通り、筋肉が好きな方が集まっているサークル。サークル人数は、約2,700人。「熱血スポーツマン」という方がこのサークルの管理人を務めています。

彼は、埼玉の通信高校に通っているそう。空いた時間でジムでトレーニングをしているほどに筋トレが大好きなようです。

こちらサークルには、筋トレ好きがたくさんいて、おススメのトレーニング方法などを聞いたりすることもできますので、筋トレを始めようと思っている方にもおススメです!

筋トレに興味がある方は、ぜひこちらに入って、情報交換をしてみましょう。

〈ひま部の高校生大集合!!!〉

f:id:himabu_matome:20190724064708j:plain

こちらは、ひま部の高校生を集めたサークルです。ここでは、高校生ならではの悩みや、同年代の友達を作ることができます。

サークル人数は、約410人。「ましゅましゅ」さんという女子高生の方が管理人を務めています。

まだひま部を始めたばかりなのに、400人も参加するサークルの管理人をしているなんて、これから人気となっていきそうなひま部員さんですね!彼女は、アニメ、漫画、ゲームが大好きなようです。

ハンドボールやってる人 好きな人カモーン〉

f:id:himabu_matome:20190724065232j:plain

ハンドボール好きが集まっているサークルです。サークル人数は、約240人。「れい」さんという女子高生の方が管理人です。

彼女は、片山涼太さんが大好きなようです。

こちらのサークルを見ていると、ハンドボールをプレイしている方ならではの悩みが語られています。

ハンドボールをやっているひま部員は、こちらのサークルに入ってみると、刺激をもらうことができるかも知れませんよ!

〈生徒会執行部役員集まれー!〉

f:id:himabu_matome:20190724065354j:plain

生徒会の方が文化祭や体育祭での出来事、悩みなどを相談するサークルです。

サークル人数は、約150人。「雪兎」さんという女子高生が管理人を務めています。

こちらのサークルを見ていると、生徒会の方ならではの悩みを見ることができます。もし生徒会に入っていて、なにかに悩んでいる方は、こちらのサークルで相談してみると、解決できるかもしれませんよ!

〈保育士 幼稚園 目指している人集まろうの会〉

f:id:himabu_matome:20190724070013j:plain

将来、子供の先生になりたい人が語り合うサークルです。サークル人数は、約600人。「ジャスティンビーバー」さんという専門学生が管理人を務めています。

こちらのサークルは、専門学生が新任を任されたときの悩みなどに回答してくたり、アドバイスをくれる方がたくさんいますので、将来、保育園、幼稚園の先生を目指している方には、とってもおススメなサークルです。

まとめ

ã女ã®å­ãå¯æãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

以上が、「学校」ジャンルのサークルでした。このジャンルは、将来をしっかりと見ている人たちが多くいて、とっても優秀な人が多くいるような感じがします。

また、部活動の悩みなどをみんなと相談して乗り越えようとしている姿を見ていると、とっても応援したくなったり、自分も頑張ろうと触発されます。

他にもたくさんの素敵が詰まったサークルが揃っているので、ぜひリサーチして目的に合ったサークルに参加してみてくださいね!