2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部、最近の楽しいサークルをチェック!

ãã²ã¾é¨ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「学生ならみんなやっている?」ひま部は、それ程までに人気となっている学生専用のSNSサービスです。

 今回ご紹介するのは、ひま部の最近のサークル事情について。面白くて今すぐにでも入りたくなってしまうようなサークルをご紹介します。

サークルは、いくつ入っても大丈夫なので、気になったサークルがあれば、お気軽に入ってみてくださいね!

 きっとひま部がより楽しいSNSとなること間違いありませんよ!

 それでは早速紹介していきます。

〈イラスト部〉

f:id:m7chi:20190714185206j:plain

イラスト部は今人気となっているサークルで、多くの人が約4,600人の方が参加されています。

こちらのサークルでは、絵が上手な方から始めたばかりの方まで幅広い方がいて、みんな優しいのが特徴のサークルです。

まだ絵を練習中の方の投稿に対しても、絵が上手な方がアドバイスをされていたり、とても上手な絵が並んでいたりと、入っているだけで面白いです。

アニメが文化として流行っているため、アニメ画を描いた投稿が多いですが、どの投稿も素敵なモノばかりで楽しいサークルです。

f:id:m7chi:20190714190326j:plain

こんな風に、塗り絵に悩んだときには上手な方が丁寧に解説してくれている背景を見ると、とても優しいサークルだなぁと心が温まります。

「絵が上手になりたい!」と頑張っている方も、このサークルに入ってアドバイスをもらいながら絵を練習すれば、驚くほどの速さで上達すること間違いないでしょう。

優しい方ばかりなので、褒められると伸びるタイプなんて方は、とくにおススメです。

f:id:m7chi:20190714190742j:plain

イラスト部には、このようなユニークなドット絵なども投稿されていて、流行りつつあるみたいです。

ジョジョのドット絵とは、とってもセンスが感じられます。学生の方の中でもジョジョの奇妙な物語は人気作品となっていて、過去に流行ったジョジョポーズを未だに楽しんでいる方も多くいるのだとか。

イラスト部には、このような心をくすぐる作品も多くありますので、絵に興味のない方も、ぜひ入ってみてはいかがですか?

 

 〈お悩み相談室〉

f:id:m7chi:20190714193303j:plain

サークルメンバー約7,500人の人気サークル。どんな悩みでも気軽に相談することができて、優しさに溢れた方が多いのが特徴です。

家族にも言いずらい、いや家族だからこそ言いずらいような悩み、または恋愛の相談、いじめ問題、ここでは、数多くの悩みのはけ口を作ってくれます。

1人で悩んでいるよりも、誰かが話を聞いてくれたりすると、その悩みはきっと軽くなるはず。また、相談することで「なんでこんなに悩んでたんだろう」とポジティブになれたりすることも。

f:id:m7chi:20190714194341j:plain

このような身近な人に言いずらいような悩みでも、気軽にはけ口となる場所となっているのは、とても素晴らしいことだと思います。

この場所があるおかげで救われた方も多くいるはず。

世界的に一生なくなることはないと言われている「いじめ問題」。ひま部は、そんな世界の課題となっている問題の助けとなっているSNSです。

もし、はけ口があるおかげで人の命を一つでも救えたとしたら、なんて素敵なアプリなことでしょうか。

〈1日彼氏〉

f:id:m7chi:20190714200348j:plain

一日限定で彼氏彼女を作るという面白いサークル。メンバー数は183人ですが、そのユニークな発想に凄まじい盛り上がりを見せています。

彼氏や彼女が欲しいけど欲しくない(笑)そんな方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときに一日限定でカップルのような連絡が楽しめるのはとっても心が和むと思います。

一日限定カップルなんて発想が面白く、イマドキな考え方というか、若者の素敵な発想力を感じさせます。

まとめ

ãã²ã¾é¨ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今ひま部で盛り上がっているサークルを3つほど紹介しました。ひま部には、まだまだ面白いサークルがたくさんあるので、ぜひ自分にピッタリのサークルを探してみてはいかがですか?

今回サークルを紹介していく中で感じたことが、ひま部には世界的になくならないといわれている「いじめ問題」を少しでも改善しようとしているような意図を感じられた気がします。

なんて素敵なSNSなことでしょう。そんなSNSサービスは、これからもどんどん進化していくこと間違いなしです。

今後の「ひま部」の展開が楽しみで、期待で胸がいっぱいです。