2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

【アニメ好き必見】ひま部のアニメサークルをチェック!

f:id:himabu_matome:20190724004454p:plain


ひま部には、たくさんのサークルが存在します。

どのサークルも面白くて夢中になってしまうものばかりなのですが、今回は、その中で「アニメ」というジャンルをピックアップしていきますので、アニメ好きな方は、とくに必見です。

好きなアニメのサークルに入ることで、「安定さん(ひま部内で日常的に交流する人)」が見つかるかも知れませんので、気になったサークルがあれば、ぜひ一度は行ってみてくださいね!

それでは、早速紹介していきます。

セーラームーン好きな人☪︎〉

f:id:himabu_matome:20190724000455j:plain

セーラームーンが大好きな人が集まるサークルです。サークル人数は、現在54人です。

人数は、まだ少ないですが、ここではセーラームーンが大好きな人たちが熱いトークを繰り広げています。

管理人は、「まゆ」さんという女子大学生が務めています。まゆさんは、「イケメン紳士彼氏様に夢中のため、低浮上らしいです(笑)

セーラームーンが好き!」という方は、ぜひこのサークルに入って、一緒に盛り上げていきましょう!

デュエルマスターズ

f:id:himabu_matome:20190724001231j:plain

デュエルマスターズが大好きな方が集まっているサークル。

サークル人数は、約350人。「気吹」さんという中学3年生の男の子が管理人を務めています。彼は、県大会の200m走でベスト8に入ることができたという超速の持ち主です。すごいですね!

デュエマが大好きな人は、ここでデッキの相談などをすると、熱く語ることのできる仲間がたくさん作れると思いますよ!

また、デッキ作りのアドバイスなどもくれると思うので、デュエマの試合で悩んだときにも相談してみるといいかもしれません。

〈アニメ好きさん、いらっしゃい〉

f:id:himabu_matome:20190724001834j:plain

とにかくアニメが大好きな人が集うサークル。サークル人数は、約2,500人。「三笠【零】@Guiltyの翁」という中学3年生の方が管理人を務めています。

こちらのサークルでは、アニメに詳しい方がたくさん入っているので、どんなアニメの内容でも熱く語り合うことができるのが魅力です。

いろんなアニメをたくさん語りたい仲間を見つけた方は、ぜひこちらのサークルに入ってみてくださいね!

〈お絵描きおそ松さん

f:id:himabu_matome:20190724002736j:plain

おそ松さん」の絵を描くのが大好きな方が集まっているサークルです。サークル人数は、135人です。

おそ松さんの絵がたくさん投稿されているので、おそ松さん好きには必見のサークルです。

おそ松さんに関係のない絵も投稿されていたりもするので、絵が好きな方は入ってみると面白いと思いますよ!

「のんのんは腐女子」という方が管理人を務めています。おそ松さんどうぶつの森youtubeが大好きな方です。

〈ヒロアカ〉

f:id:himabu_matome:20190724003124j:plain

僕のヒーローアカデミア」というアニメが大好きな人が語り合うサークルです。今とっても人気のアニメとなっているヒロアカは、サークルでもかなりの盛り上がりぶりを見せています。

サークル人数は、約1,700人。ヒロアカについて熱く語り合う仲間を見つけたいときには、ぜひこちらのサークルに入ってみてください!

「愛」さんという高校生の男の子が管理人を務めています。パズドラとモンストが趣味だそうです。

ジョジョ好きかもん!〉

f:id:himabu_matome:20190724003605j:plain

ジョジョの奇妙な冒険」というアニメが好きな方がたくさんいるサークルです。サークル人数は、約900人。

サークルでは、ジョジョが大好きというたちによるユニークな会話が繰り広げられています。

「とっくん」という大学1年生の男の子が管理人を務めています。彼は、ジョジョ好き以外にも、たくさんの趣味を持っているひま部員です。

まとめ

f:id:himabu_matome:20190724004241p:plain


気になったサークルはありましたか?

いろいろなアニメのサークルがあって、ひま部がとっても魅力的なSNSであるということが感じられると思います。

今回紹介した以外にも、ひま部には、たくさんのアニメのサークルがあります。紹介した中で、好きなアニメのサークルがなくても自分で探してみると、目的とぴったりなサークルを見つけることができると思いますよ!

たくさんのサークルに入って、ひま部をもっと楽しく使ってみてくださいね!