2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部の「勉強」のサークルをチェック!

ã女ã®å­ãå¯æãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ひま部には、「勉強」というサークルのカテゴリがあり、勉学に励んでいる学生がたくさん集まっているサークルがあります。

ここでは、分け合って塾に通うことができない学生や勉強に貪欲なやる気に満ち溢れた学生が勉強を教えあったり、悩みを相談したりしています。

今回は、そんなとっても素敵なサークルをチェック。「勉強」ジャンルのサークルでは、未来が明るくなるように感じられる学生たちの姿を見ることができますよ!

〈【受験生】早稲田志望【早稲田以外も歓迎】〉

f:id:himabu_matome:20190724072407j:plain

早稲田を志望する学生が集まったサークル。サークル人数は、約240人。「槍藻くん」さんという高校3年生が管理人を務めています。

彼は、ワンオク、ハロプロ、ランニングなどが大好きだそう。

こちらのサークルでは、勉強のアドバイスや、大学生が、受験に対してのアドバイスを教えてくれたりします。

受験に悩んでいる方は、とっても多いと思うので、何かあったらこのサークルで相談してみると、良い方向に解決できるかも知れないですよ!

〈浪人生〉

f:id:himabu_matome:20190724073623j:plain

浪人生が集まっているサークル。このサークルには、浪人してしまった悔しさをバネに来年こそはとモチベーションの高い人たちが集まっています。

辛い経験をしたことをここで話すことにより、来年も頑張ろうとモチベーションを保っている人が多いです。サークル人数は、約230人。「でーん」さんという方が管理人を務めています。

彼は、乃木坂とサッカーが大好きな方です。

〈中国語を勉強してる方!〉

f:id:himabu_matome:20190724074454j:plain

中国語を勉強している方が集まっているサークル。こちらでは、中国語で会話したり、やり取りをしている努力家な学生たちが多くいます。

サークル人数は、約580人。「三條」さんという男子高校生が管理人を務めています彼は、近畿の私立高に通っているソフトテニス部の方です。

私は、中国語が全く分からないので、やり取りをみても「?」マークがついてしまいますが、このような方たちのやり取りをみていると、とってもすごいなぁと感心してしまいます。

中国語を勉強したい方は、「だれ通」でこの方たちとトークをすることで、より効率的に語学が勉強でいると思いますので、ぜひ活用してみてください!

〈現役東大生が勉強教えます〉

f:id:himabu_matome:20190724075050j:plain

現役の東大生が勉強を教えてくれるというspecialなサークル。東大生に勉強を教えてもらえるなんて、お金を払ってでも受けたい方はたくさんいるのではないでしょうか。

無料でこのような方たちから勉強を教えてもらえる「ひま部」ってとっても素敵だとは思いませんか?

こちらのサークルの様子を見てみると、本当に東大生が勉強のサポートをしてくれているというのを見ることができます。

勉強でつまずいている方は、こちらのサークルに入って、相談してみるときっと悩みが解決できると思いますよ!

サークル人数は、約3,900人。「亜」さんという方が管理人を務めています。

〈英語で通話しよう!〉

f:id:himabu_matome:20190724075826j:plain

このサークルには、英語を身に着けたい方が参加されています。

英会話に通うには、お金がとってもかかることなので、無料で英語の通話ができるなんてとっても素晴らしいことだと思います。

このジャンルのサークルを紹介していると、どんどんひま部の魅力に心が惹かれていきます。

サークル人数は約90人で「yosina」さんという中学3年生の方が管理人を務めています。

まだ少人数のサークルですが、これからどんどん人気となっていきそうな気がします!

まとめ

ã女ã®å­ãå¯æãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「勉強」というジャンルのサークルを紹介していきましたが、素敵なサークルがたくさんあってどれも魅力に感じました。

このジャンルを紹介していると、「ひま部ってとっても素敵なSNSだなぁ」と改めて思うことができました。

とくに、東大生が勉強を教えているということや、高校では、習うことのない語学を勉強している学生の姿を見ていると、なんだか日本の未来が明るくなっていくイメージを感じます。

ひま部でこのような方が明るい未来を創っていくことを想像すると、なんだかとっても嬉しくなりますね!

勉強に悩んでいる方は、ぜひ自分の目的に合ったサークルをリサーチして、上手に活用しちゃいましょう!