2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part1

f:id:himabu_matome:20190722063414p:plain
ひま部の中の設定画面で見ることができる「ひま部大図鑑」というものをご存知ですか!?

こちらには、ひま部のユーザーの特徴やキャラクターが解説がユニークに表現されています。

今回は、そんな面白いと話題の「ひま部大図鑑」を一つずつチェックしていきます。とっても面白いユニークな説明を見ていると、ますますひま部にのめり込んでしまうこと間違いなしです。

〈アルパカ(運営)〉

f:id:himabu_matome:20190722050036j:plain

ひま部の大型サービスの管理人。三人くらいで毎日頑張っているらしい(笑)

ひま部という大型サービスという表現がとってもユニークですね!運営の文章のセンスが光っています。こういった文章を見ているとなんだか応援したくなりませんか?

〈ペンペンズ(准運営)〉

f:id:himabu_matome:20190722050405j:plain

ペンペンズには、ひま部の監視管理を手伝ってもらっているみたい。

悩みがあれば、優しく相談にのってくれるらしいので、相談してみると解決できるかも知れませんよ!

〈ひま部1期生〉

f:id:himabu_matome:20190722050650j:plain

ひま部を初期から支えてくれているメンバーを「ひま部1期生」といいます。

鋭い指摘をしてくれるコミュニティです。この方たちは、問題が起こったとき大いに改善を促してくれるといいます。

「愛してるぜ」という運営からのメッセージがとってもユニークで、くすっと笑ってしまいますね!

〈神部員〉

f:id:himabu_matome:20190722050934j:plain

ひま部をよりよいサービスにするためにアイデアを出してくれたり、違反者を通報して取り締まりに協力してくれる部員のことです。

今のひま部があるのは、神部員のおかげ、という運営のメッセージから大きな感謝の気持ちと愛を感じます。

〈ロビンソン〉

f:id:himabu_matome:20190722051312j:plain

誰とも絡むことなくポエムを書き込んでいるユーザーのことをロビンソンと言います。

極稀に感情を揺さぶるような投稿をしていているというエモいユーザーです。

〈ライブアルパカ〉

f:id:himabu_matome:20190722051506j:plain

新人のアルパカさんです。ツイキャスを担当するも、採算が合わずにすぐに首になってしまったそう(笑)

なんだか笑ってよいのかダメなのか分かんないですね!

〈タイムライン民〉

f:id:himabu_matome:20190722051748j:plain

個チャを一切しないでタイムラインをメインにひま部を使っているユーザーのこと。

個チャを使わないため、未読が99件を超えるそう(笑)

〈個チャ民〉

f:id:himabu_matome:20190722052003j:plain

学内には、顔を出さずに個チャのみを利用しているユーザーのことを指します。

個チャ民には、出会い厨が多いので注意が必要です!

〈初期アイコン民〉

f:id:himabu_matome:20190722052326j:plain

初期アイコンでひま部を使っている人たちのことを「初期アイコン民」といいます。

「もう少しやる気を出して欲しい」と運営が言っているのがなんだか面白いですね!(笑)

〈本名ガチ勢〉

f:id:himabu_matome:20190722052725j:plain

何を血迷ったか本名フルネームで登録している。という文章がとってもユニーク!

フェイスブックで検索するとでてくるらしい!(笑)

たしかに、文章通りひま部に対しての本気度がうかがえますね!ユニークな説明にくすっと笑ってしまいます。

〈出会いチュー〉

f:id:himabu_matome:20190722053105j:plain

動物の本能に逆らうことなく、思春期を謳歌しているという表現がこれまた面白い(笑)

限度を超えて永久凍結されることが多いみたい。

三大手法は、「どこ住み?何歳?彼氏いる?」の三拍子が必殺技!

一言で言うと、この方たちには、気を付けましょう!

〈緑星人〉

f:id:himabu_matome:20190722053546j:plain

ラインをすぐに交換したがる危険人物のことを緑星人といいます。

運営のルールに違反しているので、緑星人を見つけたら、運営に通報しましょう!

〈黄色星人〉

f:id:himabu_matome:20190722053735j:plain

カカオトークをすぐに交換したがるユーザーを黄色星人といいます。

リア友とのコミュニケーションにはラインをしようしているため、緑星人よりタチが悪いといいます(笑)

こちらも危険人物なので、見つけたら運営に報告しましょうね!

f:id:himabu_matome:20190722053947j:plain

スカイプツイッターIDを交換したがる人を「青色星人」といいます。

とにかくしつこい傾向があるので、注意しましょう!

まとめ

f:id:himabu_matome:20190722094903p:plain


以上が「ひま部大図鑑」の14種類を紹介しました。とってもユニークで面白い説明だと思いませんでしたか?

これだけユニークな解説をしているひま部の運営は、センスの良い方がたくさんいることが想像できます。

まだまだ紹介しきれていない図鑑がたくさんあるのでこのままpart2に続きます!(笑)