2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part2

f:id:himabu_matome:20190722063347p:plain
ひま部の「ひま部大図鑑」をご存知ですか!?

part1に続いて、たくさんのひま部図鑑を紹介していきますので、楽しんで見ていってください!

まだpart1を読んでいない人は、先にpart1を読んでからpart21を楽しんで見てくださいね。

ユニークな図鑑なので思わずくすっと笑ってしまうこと間違いなしですよ!

それでは早速チェックしていきます。

〈ひま部やめます〉

f:id:himabu_matome:20190722055745j:plain

ひま部を辞めます。とタイムラインに残して、三日後には、何事もなかったようにひま部を使っているユーザーのことをいいます(笑)

盛大に見送られてから、ひま部に戻ってくるかまってちゃんが意外と多いんです!

ただ、寂しくなってひま部に戻ってくるのを見ていると、なんだか若者っぽさが感じられて可愛らしい印象も受けます(笑)

〈ゴミ虫くん〉

f:id:himabu_matome:20190722060053j:plain

規約違反をしてアカウントが凍結すると、ゴミ虫くんとなります。

何度もなると永久凍結になるので、もしなってしまったら注意しましょう。

ひま部をたくさん使っていると、意外とゴミ虫くんになっているユーザーをちらちら確認できますよ(笑)

運営がしっかりと巡回している証拠ですね!

〈永久凍結民〉

f:id:himabu_matome:20190722060316j:plain

ゴミ虫くんが続くと「永久凍結民」となってしまいます。

ひま部上での存在が消えてしまうので、二度とは戻ってこれなくなります。

「サヨウナラ」と最後に文章に記載されているのが、あっさりしていて面白いですね(笑)

〈どこまで厨〉

f:id:himabu_matome:20190722060601j:plain

サークルで「どこまで出来る?」「なにしたい?」とスレッドを荒らしているユーザーのことを指します。

最終的に行きつく先は「エロ」。「この世の事象は全てエロに収束するようだ」という運営の文章がなんともユニーク。ユーザーを笑わせにきているようでギャグセンが高いですね!(笑)

〈採点厨〉

f:id:himabu_matome:20190722060858j:plain

何にでも点数を付けたがるユーザーのことを「採点厨」といいます。

結果的には、エロに行く着くことが統計データで把握されているらしい。好きな言葉は「何番までできるか言うよ?」らしい。

ナンバーワンにならなくてもいいんですよ!もともと特別ですから!(笑)

〈煽り厨〉

f:id:himabu_matome:20190722061142j:plain

頭の回転が早く、賢い部員に多いという「煽り厨」。重箱の隅を突くような攻撃が上手で、やっかいなユーザーである。

ひまな中学生に多いので、もし煽られても相手にしないことが一番の対策です。

〈どこ住み厨〉

f:id:himabu_matome:20190722061417j:plain

出会い厨の中でも、マナーが悪いのがこちらの「どこ住み厨」。

知能が低いことで有名らしい(笑)簡単に通報され凍結されるデータがでているらしい。

もはや運営がマナ悪を煽っているようでなんだか笑ってしまいます。このようなユニークなやり方で、マナ悪を減らそうとしている発想が面白いです。

〈論争厨〉

f:id:himabu_matome:20190722061734j:plain

とにかく論争が大好きなのが「論争厨」。とにかく負けず嫌いで、論議で負けないことが命なので、めちゃくちゃ必死!(笑)

ゲーム感覚で相手に挑んでいくので、論破することに命を懸けている。

戦いたい気持ちは分かりますが、マナーは守りましょう!(笑)

〈チート厨〉

f:id:himabu_matome:20190722062047j:plain

ツールを開発して運営を困らせるユーザーのこと。レターや推しメンをカンストしてくるらしい。

このようなユーザーには、運営が鉄槌を下すという(笑)

この才能を別のことに生かせたらいいのに!と思いませんか?

〈釣り師〉

f:id:himabu_matome:20190722062324j:plain

おじさんを釣り上げタイムラインにその釣果をさらす人のことをいいます。

おじさん以外もたまに釣り上げて波乱を巻き起こすらしい。

楽しい気持ちは多少分かりますが、誰にでも優しい社会を目指しましょう!(笑)

〈すっぴんです〉

f:id:himabu_matome:20190722062655j:plain

すっぴんだと言い張り自撮りを投稿しているユーザーのこと。ひま部に限らず、いろいろなSNSで多発している。

見ているこっちは興味がないという運営の投稿には、思わず笑ってしまいます。

たしかに、たいていsnowを使っているので意味がないかも知れません。(笑)

〈囲ってください〉

f:id:himabu_matome:20190722062900j:plain

仲間を集めたいときに募集をかけるユーザーのこと。可愛い女子だと、年末年始のアップルストア並に多発するらしい。

女子を本気で怒らせると、とっても怖いから注意が必要だぞっ!

まとめ

ãã¤ã©ã¹ã ç°¡åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ひま部大図鑑part1に続いて、ユニークで面白いひま部大図鑑のpart2でした。

まだまだ図鑑は面白い説明が多いので、part3に続いちゃうぞっ!