2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部のApp Storeレビューをチェックしてみよう!

f:id:himabu_matome:20190820153425p:plain

学生限定トークコミュニティ「ひま部」。いろんな人と通話できたり、サークル機能など、同じ趣味の仲間が見つかりやすいということが話題となり、次々とユーザーが増えています。

そして、ひま部をダウンロードする際に見ることができるレビュー数はなんと58,000件以上!

それだけのレビュー数がありながら、評価☆4.5と高評価を獲得しています。

今回は、そのレビューをチェックして、ひま部に高評価が多い理由について調べていきたいと思います。

ひま部のApp Storeのレビュー

f:id:himabu_matome:20190820154133p:plain

ひま部の評価とレビューを見てみると、圧倒的に☆5でレビューをしてくれている人が多いのが分かります。

それにしても、58,000件のレビューがあるなかで、こんなにも☆5が付けられているのは、本当にすごいことです。

ただ、会社によっては業者にレビューを評価してもらうように頼んで、☆5のレビューをたくさんつけていたり、なんてこともありますが、このアプリは、コメントがしっかりと確認できて、しっかりと運営サイドが問題の改善に対応されているので、そのような心配もないでしょう。

低評価のコメントをチェック!

年齢認証

★☆☆☆☆

何回やってもできません。どーにかしてください

 最近、ラグい思い

★☆☆☆☆

通話の参加押してもはんのうせんて

低評価を見てみると、このようなコメントが目立ちました。

個人的には、通話の参加の反応も悪くはないです。たしかに、たまにサーバーが不安定で重いと感じることはあるかもしれませんが、それは、インスタグラムであってもツイッターであっても起こっていることなので、ユーザーが増えたら多少は仕方がないことだと思います。

そして、運営の公式ツイッターをフォローしていると分かるのですが、ユーザーからのサーバーが重いというコメントに対して、ご迷惑おかけしてすいません。直ちに原因を追究しております。

などといった対処が見られます。このような対応がユーザーが安心してひま部を使える要因となっているのではないでしょうか?

また、SNSでの電話などは、スマートフォンに負担がかかるので、スマートフォンのスペックが高くないとそういった事例が起きやすいといったことにもつながるのかも知れません。

今はハマっている方がだいぶ減ってしまいましたが、「白猫プロジェクト」のようなアプリだと、スマートフォンのスペックが高くないと、すぐにアプリが強制終了してしまう事例がありました。

それでは、高評価をチェックしていきましょう!

高評価をチェック!

楽しい

★★★★★

使い方を考えながらちゃんと使えばものすごく楽しいし、いろんな価値観に出会えるし、ひま部大好き

ぽちゃ

★★★★★

ひま部は依存するほど楽しいです

嫌な部分は運営に相談できたりして悪いところが一つもないです

暇つぶしには最適なアプリだとおもいました。

ひま部最高

★★★★★

約3年前から始めて今まで絡むことがないような年代の人とも絡めて世界が広がりました。

運営とも気軽に絡めるところもこのアプリの魅力です。茜ちゃんは機能個通したね!嬉しかった!

これからもアルパカ、パリピ、茜ちゃん中心にひま部の盛り上げ待ってます。

 

レビューの高評価を見ると、このようなコメントを見ることができます。

高評価を押している人たちは、ひま部をマナーを守って使っていて、楽しめているということがレビューから分かります。

また、ひま部に関しての理解が深く、ひま部が大好きな方が多いですね!

運営も、そんなひま部員を大切にしているというスタンスが彼らの心に響いているのかも知れません。

ひま部では、ユーザーと運営がリアルで仲良くなるような機会なども設けています。

2019年8月には、ディズニーランドでファンミーティングが行われたりもしていて、多くのひま部員たちがファンミーティングを楽しんでいる写真を投稿していました。

その光景は、とっても明るい雰囲気に包まれていて、もしひま部がなかったらこんな一日もなかったのだろう、という思いまでもを感じさせます。

ひま部の願い

ひま部には、学生に届けたい想い、願いが込められています。ひま部を使っていると、そんなことを知る機会があまりないかもしれませんが、ひま部を運営している会社を調べて見たりすると、ひま部に対しての熱い想いを感じとることができます。

ひま部は「株式会社ナナメウエ」という会社が運営しているサービスです。ファンミーティングに参加したことのある方は、ひま部のアルパカの正体を知っている方も意外と多いと思います。

アルパカさんの正体は、この会社のCEOを務めている石濱嵩博さんです。

https://nanameue.jp/files/user-safety-pc.pdf

ひま部の想い、願いを知らない方は、ぜひこちらも読んでみてください。

まとめ

é¢é£ç»å

今回は、ひま部のレビューをチェックして運営の想いに触れていきました。

また、この記事を読んでいただいた方は「なぜひま部のレビューが高いのか?」お分かりいただけたかと思います。

運営の想い、願いを知ることで、ひま部により愛着が湧いてくるはずです!