2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part4

f:id:himabu_matome:20190722063446p:plain

ひま部大図鑑part3に続きます。まだまだ面白い内容がたくさん詰まっていますので、楽しめること間違いなしです。

こうしてひま部大図鑑を紹介していると、思わず笑ってしまう内容ばかりで、運営がユーモアな陣営にあふれているのをとても感じられます。

part4でもユーモアな内容を楽しく紹介してきますので、のんびりと楽しみながら読んで見てください!

〈凍結解除しないとひま部に悪いレビュー送りつけるぞ〉

f:id:himabu_matome:20190722075206j:plain

凍結されたことに逆上し、レビューを人質にして脅してくるひま部員のことをいいます。

レビューに悪い評価が着つくのは、ひま部にとっていい気がしませんが、しょうがないですよね。

運営チックに紹介すると、この方たちは小学生のときに何を習ったのでしょうか?こんな感じかな?(笑)

〈エロいけどダイジョウ部?〉

f:id:himabu_matome:20190722075452j:plain

個チャの二通目で「エロいけど大丈夫?」と送ってくるユーザーのことをいいます。

「お前の頭大丈夫?」と聞いてみよう!と記載されている文章が面白いですね!(笑)

突然変なことを送ってくるユーザーよりは健全な気がしますが、迷惑ユーザーの大半は最終的にエロに繋がるのですね。

〈二人だけのサークルを作ろ〉

f:id:himabu_matome:20190722075751j:plain

二人だけのサークルを作ろうとする人たちのことをいいます。

二人だけのサークルとは、もはや何を意味するのでしょうか(笑)

特別感を感じたいのかもしれませんが、統計通り、とりあえずエロに繋げようとしているのでしょうか?

〈ひま部大戦争

f:id:himabu_matome:20190722080036j:plain

ひま部大戦争という大きな戦争がひま部員たちの間で繰り広げられていたらしい。

犠牲者が多数でたようだが、運営は寝ていたので詳細は分からないと言っている(笑)

たまには、休憩といったところでしょうか。ノータッチな運営のスタイルもたまには面白く感じられます。

もちろん実際は、いろいろと知っているようだが、この対応はギャグ線が高いですね!

新選組

f:id:himabu_matome:20190722080350j:plain

ひま部の警察部隊を名乗って活動していたグループが存在したそう。

最後には、自分たちの使用していた写真を権利者に訴えられ解散してしまったという残念な終わり方で幕を閉じたらしい。

ひま部の歴史が語られているのも面白い情報ですね!

〈なりすまし(モデル編)〉

f:id:himabu_matome:20190722080627j:plain

そのモデルが大好きすぎて、いつの間にか本人になりきってしまうユーザーのことをいいます。

ツイッターに晒されて本人からの激怒を受けて、ひま部の評判を下げてしまうこととなるため、運営としては、大変迷惑している。

なりすましは、どのSNSでも多く存在するので、ちゃんと本人かを確認してからファンとなることが大事です。

〈なりすまし(ユーザー編)〉

f:id:himabu_matome:20190722080913j:plain

誰かのユーザーのアイコンを勝手にしようして自分のアイコンとして設定するユーザーのことをいいます。

凍結して、しばらくしたときに後悔して反省文を送ってくることが多いといいます。もう手遅れです…(笑)

〈なりすまし(運営編)〉

f:id:himabu_matome:20190722081130j:plain

「自分は運営だっ」と運営になりすまし脅して回るユーザーのこと。

加工アプリを使い、運営に寄せたアイコンを作って活動している。運営バッチがついているかいないかで、運営かどうかを見極めることができるので、ビビることはありません!

〈いいねで個チャいく男〉

f:id:himabu_matome:20190722081555j:plain

ひま部員の中では、相当賢い部類。同性がいいねしても絶対に個チャにこないらしい(笑)

「策略家」という表現がぴったり当てはまりますね!

〈いいねでやるよ〉

f:id:himabu_matome:20190722083801j:plain

いいねをしてくれた人にレターをおくるよ!といっているユーザーのこと。同性がいいねしても送ってくれない(笑)

データによると、思春期のひま部員に多いみたい。

〈いいねで写真見せるよ〉

f:id:himabu_matome:20190722083925j:plain

自分の写真を見せたくて見せたくて震えている人たちのこと。

データによるといいねしなくても15分待つとしびれをきらしてタイムラインに投稿しているそう(笑)

この文章を見ると、懐かしい名曲を思い出しますね!

〈村おこし〉

f:id:himabu_matome:20190722084251j:plain

意味深な表現がされた文章(笑)

とりあえず、ムラムラした男子が活発に活動して凍結されたのでしょう。

注意が必要な迷惑ユーザーのことを言っているのだと思います。

まとめ

ãã¤ã©ã¹ã ç°¡åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

part4も思わず、くすっと笑うってしまうような内容が多かったのではないでしょうか!

ひま部大図鑑には、まだまだ面白い内容があるので、part5に続きます(次で最後)