2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part3

f:id:himabu_matome:20190722063446p:plain

ひま部大図鑑part2に続きます。まだまだユニークな図鑑が盛りだくさん!一つ一つ解説していこうと思います。

part3も思わず笑ってしまうような図鑑となっていますので、楽しんで見ていってくださいね!

それでは早速紹介していきます!

〈イキり民〉

f:id:himabu_matome:20190722064312j:plain

とにかくひま部でイキっているユーザーのことを指します。

井の中の蛙、大海を知らず」と記載している運営の文章がとっても面白い!ユーザーを煽りながら取り締まっていく施策がユーモアにあふれています(笑)

〈寝落ち民〉

f:id:himabu_matome:20190722064537j:plain

寝落ちが大好きな人たちのことを「寝落ち民」というそう。

たしかに電話をしていると、眠くなりますよね!(笑)

イケボ、カワボの寝落ち民に人気が殺到しています。アニメ文化が流行っていることがあり、ボイスが良い方が注目される傾向にあるそうです。

〈でかもじくん〉

f:id:himabu_matome:20190722064759j:plain

デカ文字をこよなく愛するユーザーのことを「でかもじくん」というそう。

感情表現が得意な傾向が見られる。私生活では、意外と控えめだという。SNSで目立っている人は、私生活がおとなしいというのは、よくある話ですね!

〈こもじさん〉

f:id:himabu_matome:20190722065017j:plain

なにがあってもデカ文字を使わないという固い意志を持ったユーザーのことを「こもじさん」といいます。

心おだやかに慎ましく生きているらしい(笑)

ひま部を使っていると「こもじさん」はたくさんいるので、慎ましく生きている人の害となってはいけませんよ!

〈大手〉

f:id:himabu_matome:20190722065433j:plain

昔からひま部を使っていて、人気のあるひま部員さんのことを「大手」といいます。

定義が微妙なので、大手だと自称する人も多いらしい。プライドが高いユーザーが大手と言い張ることが多いそう!

〈ピン投稿に雰囲気載せてます〉

f:id:himabu_matome:20190722070335j:plain

ピン投稿に様々な加工手法を用いて現実離れした写真を載せているユーザーのことをいいます。

雰囲気が良い投稿が多く、意外と人気となっているユーザーが多いです。

〈最悪の世代〉

f:id:himabu_matome:20190722070658j:plain

大型のアップデートが重なって、ひま部の管理が手薄になっていた時期に悪用や荒らしをして、ひま部を支配しようとしたユーザーのこと。

ワンピースのような表現がとってもユニーク(笑)運営の強い気持ちが感じられる記載内容ですね!

〈荒れ地サークル〉

f:id:himabu_matome:20190722070933j:plain

サークル管理人がゴミ虫になったりして管理がされていない無法地帯のサークルのこと。

人気サークルにおいては、運営が勝手にサークルの管理人をすり替えたりする対策などを考えているらしい。

無法地帯のサークルには注意してくださいね!

〈またひま部やらせてください〉

f:id:himabu_matome:20190722071311j:plain

ひま部を凍結されたときに謝罪文を送ってくる人たちのことをいいます。

凍結されてしまったら、もうひま部を使うことはできないので、運営の支持には従って、楽しくひま部を使っていきましょう。

〈何もしてないのに凍結されました〉

f:id:himabu_matome:20190722071527j:plain

99パーセントの確率で違反が見つかるため、なんともいえぬ虚無感に運営が襲われるらしい(笑)

基本的には、なんにもしてなければ凍結されることはありませんよね!

〈友達に携帯貸してました〉

f:id:himabu_matome:20190722071727j:plain

凍結されたときの言い訳ナンバーワンがこちら!(笑)

運営に対してだけではなく、女子にチャットで告白したときにも使われる言い訳らしい。

最後には、「かっこよく胸を張って生きよう。」と運営が記載しているのがユーモアが感じられます。

〈これは生物の勉強のつもりでした〉

f:id:himabu_matome:20190722072111j:plain

凍結されたときの運営への言い訳ナンバーツーがこちら。

両親の前で、同じことが言えるだろうか、という運営のメッセージがこれまたユーモア。

たしかに、両親を前にしたら、同じことを言えるハートの持ち主は少ないでしょう。

まとめ

ãã¤ã©ã¹ã ç°¡åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ひま部大図鑑がユニークすぎると話題に!part3でした。

ひま部大図鑑には、大←と付いているだけあり、まだまだ面白いデータがたくさん載っていますので、part4に続きます。

他にもたくさんのユニークな図鑑データがたくさん載っているので、part4もチェックしてくださいね!

part4も、思わずくすっと笑ってしまう図鑑となっていますよ!