2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

意外と知らない!ひま部事情!

f:id:himabu_matome:20190720202239p:plain



「ひま部」学生なら多くのユーザーが使っているSNSであり、「楽しい!」「時間つぶしになる!」と好評のSNSです。

ひま部を使っていると、だんだんと意外と知らないような機能が見つかると思います。

今回は、そんなひま部を使っている中での意外と知らなかった機能をチェックしていきます。

どうでもいい!と思う情報もあるかも知れませんが、知っておくと面白い情報もきっとあると思うので、のんびりと読んで見てくださいね(笑)

それでは、早速チェックしていきます。

1 ファン数が増えるとできることが増える!

ãã²ã¾é¨ ãµã¼ã¯ã« ã³ã¡ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ひま部を使っているとファン数が増えると使える機能が増えます。

まずは、20人というファン数を獲得することにより、ビデオ通話が使えるようになります。

最大4人までビデオ通話が同時に可能なので、学校の友達なんかと4人でビデオ通話をすると、とっても盛り上がること間違いなしです。

ひま部を普通に使っていれば、20人のファン数はすぐに到達するので、ひま部をはじめたら、使ってみてくださいね!

始めは知らない人とビデオ通話をするのが緊張するかも知れませんが、慣れるととっても面白い機能だと実感できますよ!

また、ファン数が100人に到達すると、個人でサークルの管理者となることができます。

自分と同じ趣味の仲間を集めることができるようになりますので、ファンが100人になると、ますますひま部が楽しくなりますよ!

2 一度にフォローできる人数は、100人くらいまで

f:id:himabu_matome:20190720195506j:plain

ひま部でファンを増やしたい!と思ってたくさんの人を推しメンとすることは、行動力があってとってもいいことだと思います。

ただ、短時間で推しメンにできる人数は、100人くらいです。これは、サーバーに負担がかかりすぎないように行っている対策です。

みんなが不便なくひま部を楽しめるようにするための運営側の考慮なので、文句を言わずに従いましょう(笑)

30分ほど時間が立てば、また推しメンを追加できるようになりますので、時間が立ってから推しメンを追加するようにしましょう。

 

3 年齢が離れていると個チャができない

f:id:himabu_matome:20190720201655j:plain

年齢が離れていると、個人チャットができません。例えば、大学生の方は高校生の方に個人チャットを送ることができないようです。

若いユーザーが安全にひま部を楽しめるようにされた施策です。どうしてもこの子と話がしたい!と思った方は、レター機能を使えばやり取りができますので、レターでメッセージを送るようにしましょう!

4 サークルの最大数は18,000人まで!

ãã²ã¾é¨ããµã¼ã¯ã«ãæºå¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

サークルにはいくつでも入ることが可能ですが、中には、満員となっていて入ることができない人気サークルも存在します。

サークルの最大人数は、18,000人と決められていて、18,000人参加しているサークルには、入ることができません。

どうしてもこのサークルに入りたい!と思った方は、次の日になったら同じサークルをチェックしてみると、サークルを退会した方の枠があき、入ることができるかもしれないので、試してみましょう!

5 同じテキストを何人もの人に送れない!

f:id:himabu_matome:20190720201152j:plain

たくさん友達を作りたくて、「こんにちわ!」といろんな方に送ることはとっても良いことだと思います。

ただし、ひま部では同じテキストを一度にたくさんのユーザーに送ることはできません。

あまりこちらをやりすぎると、運営から注意が入り、警告を受けてしまうかもしれないので、注意してください!

警告が入ると、「ごみ虫くん」となってしまいます。

ãã´ãã ã·ãã ã²ã¾é¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このような警告を受けることになるので、運営の支持には従いましょう!

まとめ

ãã²ã¾é¨ããµã¼ã¯ã«ãæºå¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

以上が、ひま部をやっていて意外と知らないような5つの項目でした。きっとひま部員の方でも、「そうなんだ~」と思ったことや知らなかったことはあると思います。

みんながひま部を楽しめるように、ルールはしっかりと守りましょうね!

他にもまだまだひま部を使っていると「面白いな!」と思うような機能がたくさんありますので、ひま部をたくさん使ってみて、モノ知りになりましょう!(笑)

多くの素敵な機能を上手に活用することで、みんなの何倍もひま部を楽しむことができますよ!