2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部のアルパカがよくしゃべる件

ãã²ã¾é¨ãã¢ã«ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ひま部のマスコットキャラクターとなっているアルパカ。とっても可愛くて見ていると和みますよね!(笑)

このアルパカが設定画面の下の方でどうでもいいことから、「へぇ~」ってなることをたくさんしゃべっていることをご存知ですか?

今回は、そんなアルパカの独り言と会話したり、つっこんだりしていこうと思います。

のんびりとアルパカとの会話を楽しんでみてくださいね!

f:id:himabu_matome:20190721232316j:plain

アルパカ「我慢したおならは、腸の壁を通って血液中に入るらしいよ」

私「そうなんだ~(笑)」

おならは我慢するな!ということですかね?(笑)

知っておくといつか約に立つかも知れませんね!?

f:id:himabu_matome:20190721232602j:plain

アルパカ「QRコードは信頼できる友達だけに見せてね」

私「もちろんでございます」

アルパカの言う通り、QRコードは信頼できる人にだけ見せるようにしましょう!

f:id:himabu_matome:20190721232808j:plain

アルパカ「アルパカ先生を描いた人は、実は本物のアルパカを見たことがないんだって」

私「なんでその人にデザイン頼んだの!?(笑)」

アルパカを見たことない人になんでデザインを頼んだのでしょうか!(笑)いや、逆に見たことないからこそ、ここまで可愛いアルパカがデザインできたのかも知れません!

f:id:himabu_matome:20190721233229j:plain

アルパカ「”ポンチョ”は、僕たちアルパカの毛から作られてるパカ!」

私「初めて知った!」

世の中で何人の方がこの情報を知っていたでしょうか!?(笑)一般正答率20%くらいですかね!?

f:id:himabu_matome:20190721233453j:plain

アルパカ「ヤギの(ユーザー)のトプ画ってどう見てもヒツジだよね♡」

私「たしかに(笑)」

ん~、たしかに……(笑)

f:id:himabu_matome:20190721233706j:plain

アルパカ「超激レアの”ゴールデンオクトパス”!に出会えた君は超ラッキー!」

私「そのタコどこにいるの!」

ゴールデンオクトパスに出会えると超ラッキーみたいです。私は、ひま部を結構使っていますが、見たことありません!

見つけた方は、教えてくださいね!

f:id:himabu_matome:20190721234013j:plain

アルパカ「チャット相手と、何度かやり取り重ねないと写真や動画は送れないみたい」

私「知らなかった!」

何度かやり取りをすると写真や動画が送れるようになるんですね!アルパカは、たくさん使わなきゃ分からないようなことも教えてくれるんですね!

f:id:himabu_matome:20190721234257j:plain

アルパカ「迷惑ユーザーはどんどん通報!ひま部を楽しいコミュニティにしていこうね!」

私「りょ!」

迷惑ユーザーはどんどん通報しましょう!ひま部が楽しく使えるように私も頑張ります(笑)

f:id:himabu_matome:20190721234503j:plain

アルパカ「ファンが少ないとサークルを作ることができないよ」

私「知ってる!」

100人以上ファンがいないとサークルは作れません!ファンが多くないと人が集まりませんからね!

f:id:himabu_matome:20190721234647j:plain

アルパカ「アルパカにも、くせ毛とフワフワの2種類いるパカ」

私「そうなの!?」

アルパカはくせ毛とフワフワの2種類がいるんですね~(笑)これまた一般正答率20%ほどなのではないでしょうか!?

f:id:himabu_matome:20190721234904j:plain

アルパカ「”クラス”には、自分と似た属性の人が集められてるんだって!」

私「たしかにそうかも!」

よくヤンキーたちが1クラスにまとめられているのを見ると、たしかにって思っちゃいます(笑)

f:id:himabu_matome:20190721235137j:plain

アルパカ「キャッシュを”削除”すると、ひま部の容量は小さくなるけど、通信が増えちゃうね!」

私「そうなの~泣」

スマートフォンの容量がいっぱいでアプリのキャッシュを削除すると、容量は小さくなるけど、通信が長くなっちゃいますよね。

まぁ、どのアプリでも同じことはいえますが、アルパカどうにかして助けて~(笑)

まとめ

ãã¤ã©ã¹ã 女ã®å­ ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

とってもよくしゃべるアルパカですよね!

どうでもいいことから、「へぇ~」ってなること、ひま部のアルパカは、たくさんの情報をしゃべります。

ひま部をやっていて、アルパカを見つけることがあれば、ぜひフォローしてくださいね!

また、ゴールデンオクトパスを見つけることができたあなたは、超ラッキーです!

見つけたら、スクショしてひま部員たちに自慢しちゃいましょう。

この可愛いアルパカは、他にもたくさんのことをしゃべっているので、気になった方は、設定画面をみながらぼーっと確認してみてください!(笑)