2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部の「悩み相談」というジャンルのサークルをチェック!

f:id:himabu_matome:20190724102427p:plain

ひま部には、「悩み相談」というジャンルのサークルがあるのをご存知ですか?

ここでは、日々のいろいろな悩みを相談に乗ってくれる方がたくさんいます。今回は、そんないろいろな悩みを相談してくれるひま部のサークルをピックアップ。

学生さんは、いろいろな悩みを抱えていると思いますが、今から紹介するサークルで、悩みを相談してみると、すっきりと気持ちが晴れるかもしれませんよ!

それでは早速、紹介していきます。

〈お悩み相談室〉

f:id:himabu_matome:20190724102913j:plain

どんな悩みでも相談に乗ってくれることで人気となっているこちらのサークル。サークル人数は、約7,700人。管理人は、「ネットの先生」という男子高校生です。

こちらのサークルをのぞいてみると、いろいろな悩みを投稿して相談しているところを見ることができます。

真剣に悩んでいる方をみんなが必死でサポートしているのを見ていると、ひま部のユーザーはなんて温かいのだろうとじ~んとした感情に浸ってしまいます。

このサークルでは、些細なことから深刻なこと、どんなことでも真剣に聞いてくれる方がたくさんいるので、何かに悩んでいるのであれば、ぜひこちらのサークルに入って、悩みを打ち明けてみてくださいね!

そうすることで、少しでも気持ちが楽になるかもしれないですよ。

〈愚痴り隊〉

f:id:himabu_matome:20190724103822j:plain

とにかく愚痴りたい人が集まっているサークルです。このサークルには、愚痴を聞いてくれる方がたくさんいて、しゃべるとスッキリとした気分になることができるのが特徴です。

サークル人数は、約630人で、「こーう」さんという専門学生が管理人を務めています。

彼は、現在モンスターストライクというアプリにはまっているらしいです。また、ベースとピアノができるみたいで、音楽が大好きなようです。

とにかく愚痴りたい!と思った方は、このサークルに入って愚痴を聞いてもらうと、すっきりとした気分になれるかも知れませんよ!

〈癒しの部屋〉

f:id:himabu_matome:20190724104502j:plain

このサークルは、寂しがり屋さんが集まっていて、お互いに癒しあえる人を見つけるためのサークルです。

サークル人数は、約1,700人で、「まふもふ」さんという男子中学生が管理人を務めています。

このサークルには、寂しがり屋さんが多くいて、癒しをもとめている人よりかは、悩み相談を求めている投稿が多いです。

もし悩みを抱えていて、癒しの場所を探している方は、こちらのサークルに入って、悩みを相談してみるのがおススメです。

〈本音をぶちまけるの党〉

f:id:himabu_matome:20190724111152j:plain

こちらのサークルは、いじめや人生の迷路に迷っている人の悩みを聞いてくれるサークルです。

本音をぶちまけるの党というサークル名だけあり、人生の不満を投稿している方が多いです。その不満に優しく相談を受けている人がたくさんいて、とっても悩みを打ち明けやすいサークルとなっています。

サークル人数は、約120人。管理人は、「星野由梨」さんという女子高生が務めています。

彼女はいつもyoutubeを見ているそう。英語が得意で、教えてあげることができるそうですよ!

〈ひま部の保健室〉

f:id:himabu_matome:20190724111909j:plain

辛いことがあったら相談にきてくださいと紹介文に書いてある通り、深刻な悩みを中心に相談にのっているサークルです。

こちらのサークルは、いじめをなくしたいという思いがとっても強く正義感が感じられます。

もし深刻な悩みを抱えている方がいましたら、こちらのサークルで一回打ち明けてみることをおススメします。

サークル人数は64人を少人数なので、悩みを打ち明けるには、ちょうどいい人数だと思います。

管理人は、「鬼抹茶」さんという男子高校生の方です。彼は、絵と料理が得意なようです。

まとめ

f:id:himabu_matome:20190724112748p:plain


気になったサークルはありましたか?

このジャンルでは、モヤっとするような悩み事から、深刻な悩み事など、いろいろなパターンの悩み事を相談している方が多いです。

学生は、毎日いろいろな出来事があるので、悩みは尽きないですよね!もし何か辛いことがあったら、自分の目的と合うようなサークルに入って、悩みを打ち明けてみてください!

ひま部には、優しくて頼りになる方がたくさんいるので、少しは楽になったり、解決できるきっかけになるかも知れませんよ!