2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

【英語学習】英語が喋りたい人はひま部を活用すべし!

f:id:himabu_matome:20190820191442p:plain

将来は、「英語がペラペラになりたい!」なんて思いを持っている方はたくさんいるのではないでしょうか?

そんなときはひま部の英語勉強サークルを活用すると、英語が上達します!ひま部では、「だれ通」という機能があります。(いろいろな方と電話できる機能)

また、だれ通を使うことで英会話をしているようなことが可能です。英会話に通いたくても、通うことができない人も世の中にはたくさんいると思います。

今回は、そんな悩みを抱えている人に向けて、ひま部のおすすめの英語サークルを紹介していきたいと思います。

おすすめの英語サークル

f:id:himabu_matome:20190820195408p:plain

ひま部で「英語」と検索すると、いろいろな英語サークルを見つけることができます。

その中でも、おススメサークルはこちら!このサークルは英語で会話しています。このサークルを見ていると英語を喋りたいという意識の高い学生が多いです。

気の合う仲間を見つけよう!

ãã²ã¾é¨ãã¢ã¤ã³ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このようなサークルで英語で会話をしているうちに誰かと仲良くなれると思います。

そこで出会った人と仲良くなって「だれ通」を使って電話をしてみましょう!また、ひま部には学歴が高い人や、外国人の方も多くいらっしゃいます。

なので、英語が喋りたいと思っている人は積極的に仲間を見つけることが大切です。

外国人の友達を見つけよう!

f:id:himabu_matome:20190820201344p:plain

外国人の友達を作りたいときはこちらのサークルがおすすめ!こちらでは、外国人と友達になりたい日本人がたくさんいます。

逆に日本人と友達になりたいと思っている方もたくさんいます。

このサークルの中をのぞいてみると、

英語で話そ!

日本語でも全然OK!

 このような投稿をたくさん見ることができます。英語を勉強したい方にとっては、かなり素敵な情報ですよね!

英会話に行くと、とっても高いですがこのサークルで外国人と友達になって英語が無料で勉強できるなんて素敵ですよね!

ユーザーから探す!

f:id:himabu_matome:20190820203238p:plain

ユーザー検索から外国人の友達を見つけることも可能です!

「探す」から自己紹介の検索欄に「英語」というワードを入れると外国人の友達の見つけることが可能。

プロフィールを見るとこのような外国人を見つけることも可能です。とってもイケメンのイギリス人の方で、思わずフォローしてしまいそうになります。

英語以外のサークルも!

f:id:himabu_matome:20190820204025p:plain

 

 

ひま部には、英語以外のサークルもあります。こちらはスペイン語を勉強した人が集まるためのサークルです。

サークルの中をのぞいてみると、スペイン語が飛び交っています。また、日本語を混ぜながらスペイン語を投稿している人もいて、スペイン語が分からなくても楽しめることができます。

流行の韓国語のサークルも!

f:id:himabu_matome:20190820204652p:plain

いま大流行している韓国語を勉強するためのサークルもあります。

こちらのサークルでは、韓国語を使って会話をしていたり、一緒に韓国語を勉強するための友達を見つけたりしている人もいます。

英語を以外の勉強にも使える!

f:id:himabu_matome:20190820205353p:plain

英語以外の勉強ができるのもひま部のいいところ!

こちらは、現役東大生が勉強で悩んでいる方をサポートしてくれるサークルです。東大生が勉強を教えてくれるなんて、素晴らしい場所だとは思いませんか?

投稿を見てみると、勉強熱心な学生の姿を見ることができます。また、その学生たちの質問に対して、東大生が回答しています。

他のSNSでは、「東大生が勉強を教えてくれる」こんなことは絶対にありません。

ひま部ならではの素晴らしいポイントです。

まとめ

以上が「英語が喋りたい人はひま部を活用すべし!」でした。

お金がなくてもひま部で英語を勉強できるなんて、とっても素敵だとは思いませんか?

また、英語だけでなくいろいろな外国語いろいろなを勉強できるのも素敵なポイントです。

東大生がいろいろな教科を教えてくれる「現役東大生が勉強を教えます」というサークルも今後の展開が見逃せません。

英語を勉強したい!と思っている方は、ぜひこちらの記事を参考に、英語を勉強してみてくださいね!

外国人の友達を作って、会話をしているだけで英語が何倍もの速度で上達すること間違いなしです。