2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

【必見】ひま部でプロフィール画像を絵にする方法!

ãã²ã¾é¨ãã¢ã¤ã³ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ひま部を使っている中で、大手さんはプロフィール画像が可愛らしい絵になっていることが多いですよね!?

あんな感じのアイコンにしてみたいけど、自分絵がそんな上手じゃないし、と思っている方はたくさんいるのではないでしょうか?

今回はそんな思いを持っている人に向けて、ひま部のプロフィール画像を絵にする方法を紹介いたします。

絵師さんを見つける!

まず、アイコンを絵にするには自分で絵を描くか誰かに絵を描いてもらうかしか方法はありません。

基本的には、プロフィールに出来るような上手な絵を素人さんが描くのは難しいと思います。

なので、絵師さんを見つけることが一番効率的です。

そこで「どうやって見つければいいんだろう?」と疑問に思う方はたくさんいるはず。

そんなときはひま部のサークル機能を活用しましょう!

f:id:himabu_matome:20190820175629p:plain

ひま部には、「こんな感じで絵を描いて欲しい」とお願いすることができるサークルがあります。

ここには、いろいろなスタイルの絵が描ける人がいるので、自分の気に入った絵師さんを見つけてお願いすることで、自分の似顔絵を描いてもらうことが可能です。

私が過去にこのサークルで「誰か私の似顔絵書いていただけませんか?」と投稿したときには、「私でよければ書きます!」と言っていただいて素敵な絵を描いて頂いたことがあります。

その方は、とても優しい方で、「プロフィールのスクショ失礼します」と礼儀正しく一言いただいてから、わずか2日ほど時間を使って私の絵を描いてくれました。

似顔絵を誰かに無料で書いていただけるなんて、本当に素晴らしいサークルだと思います。

とっても素敵なサークルなので、気になった方はぜひお気軽に参加してみてください!

もし、絵師さんに絵を描いていただいた場合は、しっかりとお礼もしましょう。

他にも、絵師さんが集まっているサークルはたくさんありますので、自分が好きなスタンスの絵を描いていただける絵師さんを見つけてみてください。

ユーザーから絵師を探してみる!

f:id:himabu_matome:20190820182006p:plain

ユーザーを探すときの「名前」という欄に絵師と検索すると、名前に絵師と入った人をたくさん見つけることができます。

ここで自分が好きな感じの絵を描いている人に絵をご依頼してみるのもおススメです。こうすることで、自分の気に入った絵を描いていただける確率が高めることができます。

ただ、趣味ではなくプロの方もいるので、プロとして活動している方だと、料金が発生するかもしれません。

ただ、プロの方はさすがといっていいほどにクオリティが高いので、プロに絵を描いてみてもらいたい!と考えている方にはおススメです。

ツイッターで見つける!

f:id:himabu_matome:20190820184213p:plain

ツイッターでは、有償で絵師を募集している人が多いです。ひま部では、「誰か絵を描いてくれませんか?」と募集していることが多いですが、ツイッターでは、絵師を募集して、「絵師が自ら描きたいです!」と言っている場合が多いです。

有償なので、クオリティは高くなっていきますが、ツイッターで絵師に絵を描いてもらう場合は、お金がかかる確率が高いことを覚えておきましょう。

逆に、絵師として活動していて「そろそろお金を稼ぎたい!」と思っている方は、ツイッターで有償募集している人に「自分はこんな絵が描けます!」とアタックしてみるといいでしょう。

有償での注意

f:id:himabu_matome:20190820190647p:plain

また、お金が発生することでは、当然もめごとも増えます。しっかりと連絡してルールを決めないと、有償で絵を描いたのにお金が振り込まれない、なんて事態も多いです。

有償で絵を描くと決めたら、先にお金を振り込んでもらうスタイルをとるようにしたほうが自分の時間をまもることができます。

また、頼む方も先に振り込んでから、ブロックされた、なんてことにならないように、頼むときはフォロワー数が多い信頼できそうなユーザーに頼むようにすると安心です。

アカウントを作りたての方は、詐欺の可能性も十分にあり得ますので、先にお金を支払うときは、十分に気をつけましょう。

まとめ

ãã²ã¾é¨ã絵師ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

以上が、【必見】ひま部でプロフィール画像を絵にする方法!でした。

ひま部の大手さんのプロフィールが画像が絵になっていることが多いので、自分も可愛い絵をアイコンにしてみたいと思っていた方はたくさんいたのではないでしょうか?

まずは、ひま部のサークルの絵師さんに似顔絵を描いていただくことをおススメします。

もし絵を描いていただいた場合は、しっかりとお礼をしましょうね!