2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

【コスメ好き必見】ひま部の「コスメ好きの会」というサークルの内容が充実!

f:id:himabu_matome:20190818185159p:plain

ひま部には、楽しいサークルがたくさんあります。

2019年8月にひま部がアップデートされて、また新たに新しいサークルのジャンルが追加されました。

今回は、アップデートされて「コスメ」という新しいジャンルができたので、その中でとっても参考となる話題の「コスメ好きの会」というサークルに注目していきたいと思います。

イマドキ女子には必見の情報がたくさん投稿されていますので、気になった方はぜひこのサークルに参加してみてください。

「コスメ好きの会」サークルの管理人

f:id:himabu_matome:20190819011306p:plain

このサークルの管理人は、「まりあ」さんと言う方が務めいています。彼女は、身長162㎝で17歳、元舞台役者をしていたことがある女子高校生です。

プロフィール画像を見ると、自撮りがアイコンとなっていて、とってもキュートなルックスを持っていることが分かります。

「コスメ好きの会」は、彼女が設立したサークルです。このサークルを見ると、彼女自らがいろいろな情報を発信していて、サークルを盛り上げている様子を伺うことができます。

彼女のプロフィールを見ると、ファン数とレターの数に対しての投稿数が非常に多く、サークルでの投稿が多いことが分かると思います。

彼女はプロフィールに記載してある通り「シシド・カフカ」さんに憧れているそうです。

サークルの中をのぞいてみよう!

f:id:himabu_matome:20190819023756p:plain

まずサークルを開いて、「コスメ好きの会」の中をのぞいてみると、彼女のコスメオタクぶりを見ることができます。

美しくなろうと日々努力している彼女の姿は、なんだか青春を感じられるようでとっても素敵に映っています。

この文章を読んでいるだけで、コスメが大好きな方はワクワクしてくるのではないでしょうか?

「あんまり参考にならないかもしれないけど」と彼女は言っていますが、全然そんなことありません。

サークルの投稿一つ一つをチェックしていくと、どれも参考となるものばかりで、彼女のコスメ好きな一面を見ることができると共に、最新のコスメについて詳しくなることができます。

投稿内容をチェック!

f:id:himabu_matome:20190819024455p:plain

こちらは、サークルの投稿内容の一つです。

このサークルでは、彼女が購入したアイテムを次々とレポートしてくれます。

総合評価

輝き B

艶 A+

コスパ A+

使いやすさ A+

ピンク系カラーですが、わりと万人に使えるような絶妙カラー。とくに、目の下にいれると顔色が明るくなるのでおススメ。チークの上から重ねてツヤっぽくしても可愛いです。

紙のパッケージで大きいので、持ち歩きは難しいですが、使っても使ってもなくなる気がしないので、コスパは抜群だと思います。

白っぽいハイライターは合わない人におススメ。

 

彼女はこちらのアイテムをこのように評価しています。

とっても詳しく説明されていて、コスメが好きな方にとっては嬉しい情報なのではないでしょうか。

f:id:himabu_matome:20190819025727p:plain

 

総合評価

輝き Bー

艶 A

コスパ A

使いやすさ S

肌はマット寄りに仕上げつつ立体感の欲しいところにこれをのせると、輝きが強いハイライターだとマット寄り肌には浮きますが、これは綺麗に馴染んでくれるのでおススメ。

ツヤ肌に仕上げてこれを使うと、ハイライターを付けているように感じないjほどに馴染みます。

ナチュラルメイク派の人やハイライター初心者さん、顔にあまり血色感のない人におすすめです。

 こちらのアイテムはこのように評価しています。

f:id:himabu_matome:20190819030248p:plain

また、このような質問に対しても、彼女は優しく対応していて、まりあさんが心からコスメ好きであるということが伝わってきます。

自身が中心となってサークルを盛り上げているので、これからどんどん人気のサークルとなっていきそうです。

もしコスメで悩みを抱えている方は、彼女に質問してみると、悩みが解決するかもしれませんよ!

まとめ

f:id:himabu_matome:20190817135452p:plain

今回は、「コスメ好きの会」というサークルに焦点を当てて、その中に入り込み紹介していきました、

コスメ好きな方は、きっと見逃せない内容だったのではないでしょうか?

コスメが大好きな方はぜひこちらのサークルに入っていろいろな情報を共有してみてください!

これからますます盛り上がっていきそうなサークルになっていきそうで、とっても楽しみですね。