2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

【ひま部】おススメ部員に表示されている人の特徴をチェック!

f:id:himabu_matome:20190817135550p:plain

ひま部を使っていて、どんな人が「おススメ部員に表示されるんだろう?」という疑問を感じたことはありませんか?

今回は、ひま部のおススメ部員に表示されている人をチェックして、特徴を掴んでいきたいと思います。

また、おススメ部員の一覧に表示されることで、誰かがあなたのことを推しメンに追加してくれる確率が上がったりと、ファンになってくれることが増えます。

それでは早速、おススメ部員たちの特徴をチェックしていきましょう。

おススメ部員のチェック内容

f:id:himabu_matome:20190818224934p:plain

1 プロフィールのイメージ

2 ファン数がどのくらいなのか?

3 レターの数

 

おススメ部員に表示されている人のプロフィールを見て、この3点をチェックしていきたいと思います。

おすすめ部員のプロフィールをチェック!

f:id:himabu_matome:20190818225410p:plain

おススメ部員で一番最初に表示された方からチェックしていきます。

1 プロフィールを見た感じ、高校生の方でしょうか?絵師さんに書いてもらった可愛らしい絵がアイコンとなっていて、絵文字は少なめです。

2 ファン数は約40,000人とかなり多いです。ひま部の中でもかなりのファン数を誇っていることが確認できます。

3 レターの数も17,076通とかなり多いです。この結果を見ると、ひま部をなかなかヘビーに使っているということが分かります。

f:id:himabu_matome:20190818230017p:plain

1 プロフィールには、スーツを着るようになったと記載してあるので、大学生後半でしょうか?

2 ファン数は約14,000人と多く、殿堂入りユーザーランキングの後半でヒットするほどのファン数を抱えています。

3 レター数は9,000通以上もあり、この方もひま部をなかなかヘビーに使っているということが分かると思います。

ここまでで共通していることは、ファン数とレターが多く、ひま部をヘビーに使っているということです。

f:id:himabu_matome:20190818230552p:plain

1 プロフィールを見ていると、イケメンな絵が描かれたアイコンとなっています。

2 この方もファン数は約56,000人と多く、殿堂入りユーザーランキングでは、5位にランクインしているほどに人気となっているユーザーです。

3 レターは10,000通以上となっていて、この方もひま部をヘビーに使っています。

ここまでで、みんなが共通していることがファン数、レター数が多いこと、ヘビーユーザーなので、ファン数が少ない方のおススメユーザーを探してみます。

f:id:himabu_matome:20190818232120p:plain



1 プロフィールでは自撮りが公開されていて、とても男前なルックスをしています。

2 ファン数は1,560人と、おすすめユーザーの中で表示されている中では一番少ないかったです。

3 レター数は約5,000通で、なかなか多いことが分かります。

この方は、投稿数が約25,000件とかなり高く、いろいろなことを投稿していることが分かります。

ファンが少ない方でも、投稿数が多ければ、おススメユーザーとして表示されるのかも知れません。

f:id:himabu_matome:20190818232527p:plain

1 プロフィールは自撮りで、大学生の女の子だということが分かります。

2 ファン数は1,919人でおススメユーザーの中では2番目に少なかったです。

3 レター数は2,285件で、普通のユーザーよりは多いですが、他のおススメユーザーと比べると少ないかと思われます。

先ほどの方が投稿数が25,000件以上と多すぎたので、3,579件という投稿数がとても少なく見えてしまいますが、この投稿数はかなり多いです。

一番初めの投稿が9か月前だったので、彼女がひま部を始めて約1年だとしたら、1日で約10件の投稿をしている計算になります。

まとめ

f:id:himabu_matome:20190818185159p:plain

今回は、おススメユーザーのプロフィールをチェックして、特徴をまとめていきました。

全員に共通していたことが、ひま部をヘビーに使っているということです。

ァンが多いとおススメ部員に表示されやすい(最低1,500人以上必要?)。

稿数が多いとおススメ部員に表示されやすい。

ターもたくさんもらっている

 おススメ部員に表示されたいと思っている方は、ぜひこちらを参考にしてひま部を使ってみてくださいね。

ファンを増やそうと意識してひま部を使うだけで、少しでも変化が起こるはずです。