2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部公式ツイッターのアルパカのツイートをまとめ、運営の想いに触れていく

f:id:himabu_matome:20190817135452p:plain

ひま部の公式Twitterツイッターアカウントをご存知ですか?

ひま部のマスコットキャラクターのアルパカがどうでもいいようなこと心に響くような深いツイートをしている見逃せないアカウントです。

このアルパカがつぶやいているツイートがとってもユニークなので、今回はその内容に注目してチェックしていきたいと思います。

ひま部員の方は、ツイートに注目してアルパカの想い、願いを一緒にチェックしていきましょう。

深い内容のツイートをチェック!

 

とっても深いツイートをしているとは思いませんか?

なんだか心にグッとくるようなツイートが多くて、ひま部に対して愛着が湧いてきます。

このツイートを見ているだけで、運営が素晴らしい人たちでいっぱいだということが感じられます。

この内容を見て、ますますひま部が好きになった人や、ひま部を使ってみようかなと思い始める人が多くいるのです。

また、「ひま部ってどんな会社が運営しているの?」と気になって調べる方もいたり。

ひま部を運営している「株式会社ナナメウエ」とは?

f:id:himabu_matome:20190818201249p:plain

ひま部を運営しているのは、「株式会社ナナメウエ」という会社です。

新しい価値を創る。

人と人をつなげ、それぞれに合った居場所を生み出し続けること。見方・感じ方を変えて、新たな発見を届け続けること。世界を巻き込んだナナメウエなサービスを創り続けること。これがナナメウエの存在意義です。

 このようなテーマの中で世界を変えていけるようなサービスを目指している素敵な会社です。

代表取締役石濵嵩博」さんからの言葉

今の世の中が抱える最も大きい問題は孤独です。

日本で暮らす上で生活に困ることは殆どありません。毎年のように新しいテクノロジーが生まれ、交通網が配備され、町はきれいで、安く品質がよい食べ物や衣類が溢れています。

そんな恵まれた環境の中でも、この国では、毎年数万人が自殺し、15人に1人がうつ病を抱えています。10代から40代までの最も多い死因は自殺です。孤独を感じ存在価値や生きる意味をを見いだせず、毎日70人が自分で自分を殺しています。

僕たちは、リアルと切り離された空間で新たな居場所を作るSNSこそが、その問題を解決するための最適解だと信じています。

人々の世界を広げ、居場所を作り出し、コミュニケーションを通じて差別を無くすこと、そして人の孤独に向き合い支えること。

そうして出来上がったつながりが、人を変え、社会を変え、孤独という社会が抱える最も大きい問題の解決になると確信しています。

好きなことについて夜な夜な話し、時には悩みを相談しあい、時には週末を一緒に過ごす。相手を信頼し、尊敬し、愛し、そんな仲間がいっぱいに溢れるような素敵な居場所をナナメウエな方法で作っていきたいです。

代表取締役 石濵嵩博

 

この内容から、石濱さんが尊敬できて、高いモチベーションを持っており、素晴らしい人間であることがうかがえます。

世界的に問題とされていることに対して、自分のやり方で少しでも素敵な世界へと変わっていく、導けるようなプライドを感じます。

ひま部に、このような願いが込められていることを知っている人が一体どれだけいるでしょうか?

こんなにも素敵な想いを発信している会社は、そうはないと思います。

ひま部を使っている中で、運営の意図を理解しているユーザーもたまにはいらっしゃり、そんな方からは、「将来はこんな会社で働いてみたい!」といった意見があることも事実です。

素敵な想いを持っているだけに、彼らの今後の行動に期待が募ります。

まとめ

f:id:himabu_matome:20190816145453p:plain

今回は、ひま部のアルパカのツイートの中で、グッとくるものをまとめてみました。

そして、どんな会社がひま部を運営しているのかをチェックして、軽く内容に触れていきました。

とっても素敵な会社が運営していて、ひま部には熱い想いがこもっているということをみなさんは知ることができたかと思います。

運営の想いを理解することで、きっとひま部にもっと愛着が湧いてくると思いますよ!