2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

ひま部のサークルのバリエーションが増えた件について

2019年8月に「学生専用SNSひま部」がアップデートされました。

 

アップデートの内容

f:id:himabu_matome:20190817191738p:plain

 

f:id:himabu_matome:20190817192442p:plain

改善機能

  1. VIP会員は全世代のタイムラインを閲覧できるようになりました
  2. 動画アップロード機能で細かな機能で細かな修正をしました
  3. サークルのカテゴリを修正しました
  4. 写真を9枚までアップロードできるようになりました
  5. いっぱいバグを修正しました
  6. その他細かな修正

 

今回は、そんな機能の中で、サークルのバリエーションが増えたということに焦点を当てていきたいと思います。

サークルのジャンルが増えたことでより、ひま部を楽しみやすくなったと思いますので、変わった内容をチェックしていきます。

 

1 サークルのジャンルが増えたもの

前回までは、12種類でしたが、今回のアップデートで「マンガ」、「小説」、「映画」、「コスメ」この4種類が新たに追加されました。

この4項目を見てみると、まだサークル人数が少なく、設立されたものばかりですが、ユニークなサークルも多くあるので、サークル人数が少ないからといって、見逃せない内容となっています。

2 なぜジャンルが追加されたのか?

ひま部のユーザーが増えてきたことにより、当然、サークルも増えてきて、ごちゃごちゃになってしまうのを防いで使いやすくするための施策です。

ジャンルを追加することにより、今までよりもサークルのジャンルがきちんと区別化され、より自分と趣味のあう仲間ができやすくなりました。

ユーザーが増えることで、また大きくジャンルが増えたりする可能性もあるので、どんどんユーザー数も増えていくことに期待が募ります。

☆ニュージャンルのサークルをチェック☆

アップデートで増えたジャンル4項目のおススメサークルをピックアップしていきます。

1 マンガ

f:id:himabu_matome:20190817130336p:plain

マンガのサークルが新しくできてから、一番人気があるサークルがこちら。

このサークルでは、友人に言いにくいような内容でも熱く語り合うことができるサークルです。

ここには、BLが好きな方がたくさんいるので、気兼ねなく自分の趣味を語ることができます。

世の中には、まだBLが好きな人に対して偏見があったりしますが、ここにはBLが好きな人がたくさんいるので、自分の中の感情をありのまま語ることができるので、気になった方は参加してみてくださいね!

2 小説

f:id:himabu_matome:20190817151748p:plain

小説のジャンルができてから、一番人気となっているサークルはこちら。

200字で短編の小説を書くというユニークなサークルです。ここでは、自分のオリジナルな作品をいろいろな思いを持った方が投稿しているので、見ているだけでも面白いです。

また、才能に溢れている方が非常に多く、なんだかエモーショナルを感じることができます。

心にグッと突き刺さるような素晴らしい作品がいくつもありますので、気になった方はぜひ参加してみると、とっても面白いと思いますよ!

3 映画

f:id:himabu_matome:20190818015606p:plain

このサークルは、自分の好きな映画を投稿して、仲間を見つけるために活用している人がたくさんいます。

映画好きの方が多くいらっしゃるので、マイナーな映画でも熱く語り合うことができる仲間を見つけることができるので、映画好きの方は入ってみることをおススメします。

きっと映画好きの方は同じ気持ちの仲間を見つけやすいので、楽しめること間違いなしです。

どんどん人数も増えてきているので、これから盛り上がっていくサークルとなっていくことでしょう。

4 コスメ

f:id:himabu_matome:20190818020023p:plain

コスメがとにかく大好き!という思いを持った方が集まっているサークルです。こちらには、おススメのコスメの紹介や、悩みなどを相談して、より美しく、可愛くなろうと努力している方がたくさんいます。

とくに、注目が管理人さんがとってもコスメに詳しいということ。

このサークルの管理人さんは、「まりあ」さんという方が務めています。彼女は、とってもコスメに関して詳しく、いろいろな情報を発信しています。

その投稿は、参考になるものばかりで、次々とサークルに入っていく人が続出中。

短い期間でなんと200人以上のメンバーを集めています。

コスメに関して、悩みを抱えている方は、このサークルに入ることで悩みを解決できるかもしれませんよ!

まとめ

f:id:himabu_matome:20190817181421p:plain

ひま部のアップデートでサークルのバリエーションが増え、少し変わったことをまとめていきました。

ユーザーが増えて、サークルが増えていく中で、ジャンルが増えるとより使いやすくなりユーザーにとっては嬉しいアップデートとなることでしょう。

これからも、アップデートを繰り返し、どんどんひま部は楽しくなっていくこと間違いなしです。

もし気になったサークルがありましたら、気軽に参加して仲間を見つけてみてください。