2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

【マンガ編】ひま部のおススメサークルを紹介!

ãã²ã¾é¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2019年8月、ひま部がアップデートされたことにより、ひま部にはサークルのジャンルが新たに追加されました。

ユーザーが次々と増えていき、多くなってきたサークルがしっかりとジャンル分けされることにより、とても使いやすくなったと思います。

今回は、アップデートで新たに追加されたジャンル「マンガ」に焦点を当てて、ユニークなサークルを紹介していきますので、気になるものがあれば参加してみてくださいね!

 

好きなマンガってなんですか?

f:id:himabu_matome:20190817124402p:plain

 「マンガ」というジャンルは、まだ作られたばかりですが、サークル人数が84人います。

サークルの中をのぞいてみると、好きなマンガを書いて、仲間を見つけている人が多いです。

メジャーなマンガから、マイナーなマンガまで、とにかくマンガが好き!と言う方がたくさん参加しているので、マンガ好きは必見です。

このサークルの管理人は、中学2年生で陸上部の「チビ部員ペンペン」さんです。将来の夢はアナウンサーを目指しているそう。

腐女子腐男子来い!BL好き語ろうぜ!!

f:id:himabu_matome:20190817130336p:plain

腐女子腐男子がBLについて語ることができる場所です。こういった内容をカミングアウトできずに悩みを抱えている人がいる中で、語り合える仲間が見つけられるサークルはとっても素敵だと思います。

サークルには、「BLマンガを買いたいけど親に見つかった時が怖くて勇気がでないものです。なので、最近は小説やマンガを読めるアプリで漁っています」という方がいたりも。

もし、BLについて語りたいと思った方がいましたら、ぜひ参加してみてください。

このサークルの管理人は、「にこぺん」さんという高校生です。にこぺんさんは、上手に絵を描いて、いろいろな絵を投稿しているので、絵が好きな方はチェックしてみてください。

いらちの鬼滅

f:id:himabu_matome:20190817131942p:plain

こちらは、鬼滅が好きな人が集まり始めているサークルです。まだメンバーは16人と少ないですが、マンガというジャンルができたばかりなので、これから人気となっていくかもしれません。

このサークルの管理人さんは、「いちら」さんです。いちらさんは、鬼滅の刃の絵を描いて、ひま部にたくさん投稿しているので、鬼滅好きは要チェックです。

ジョジョハウス〈なりきり〉

f:id:himabu_matome:20190817132928p:plain

ジョジョのマンガが大好きな人が集まっています。ぐるちゃでなりきりをして楽しもうということが目的のようです。

キャラクターを自分で設定してやり取りをするというユニークな発想が面白いですね。

残念ながら、もう取られてしまったキャラクターはなりきることができないようです。

このサークルの管理人さんは、「初心者ジョジョ好き」さんで高校一年生の方です。ジョジョが大好きでキャラクターになりきってみたいという方は、ぜひチェックしてみてください!

やがて君になる」同好会

f:id:himabu_matome:20190817134124p:plain

やがて君になる」は、少しずつ流行ってきているマンガです。現在(2019年8月)は、8巻まで発売されていて、ファンからは「やが君」と親しまれています。

サークルをのぞいてみると、「やが君」の名場面が語られていて、盛り上がりを見せています。熱く語ることができるメンバーが揃っていますので、やが君が好きじゃなくても興味を持ってしまいます。

このサークルの管理人は、「ゆら」さんという多趣味で絵を描くことが大好きな女子高校生です。

まとめ

ãã²ã¾é¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回は、ひま部のアップデートで追加されたマンガという新たなジャンルに触れていきました。

まだ、このジャンルはできたばかりなので、参加人数が100人を超えているサークルはありませんが、どのサークルも面白そうなものばかりで、広まっていけばどんどん人が増えていきそうな感じがします。

この記事を読んで、気になったサークルがありましたら、お気軽に参加してみてください。もし興味がないものでも、入ってみることで面白いと思ってしまうような内容が多いというのも魅力のポイントです!

また、自分が参加するだけでなく、マンガ好きは自分でサークルを設立してみると、よりひま部を楽しめるはず。

マンガというジャンルができたばかりなので、サークルを設立することで、巨大のサークルの管理人さんになることができるかも知れませんよ。