2019年最新 ひま部まとめ【ブログ】

学生限定SNSひま部を初心者から使いこなしたい人に向けた情報をブログ感覚で発信

インスタグラムやツイッター使って「ひま部」と検索すると、どのような投稿がされているのか?

ãã²ã¾é¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ひま部」は学生限定のSNSで、学校で使っている人がいないほどに人気となっているSNSです。

一日で300万件以上の投稿数があるほど使われていて、凄まじいほどの人気ぶりです。そして今回は、若者の間で、世界的に大流行しているSNS「インスタグラム」を使ってどのくらいひま部という投稿があるのかをチェックしていきたいと思います。

また、ひま部系の人気のハッシュタグについてもチェックしていきますので、インスタグラムやツイッターを使っているひま部員の方は必見です。

ひま部のハッシュタグをチェック!

f:id:himabu_matome:20190819184558p:plain

インスタグラムで「ひま部」と検索すると、#ひま部、というハッシュタグがでてきます。

このハッシュタグの投稿数は883件です(2019年8月現在)。ひま部の規模のSNSでこのハッシュタグの感じは少し少ない気もしますが、ひま部にはインスタグラムよりもツイッターをやっているユーザーのほうが多いです。

また、#ひま部員と繋がりたい、#ひま部民と繋がりたい、といった積極性のあるハッシュタグがその次にあります。

まずは、#ひま部、の中を見ていきましょう。

#ひま部の中は?

f:id:himabu_matome:20190819185248p:plain

#ひま部と検索して、中を見てみると楽しそうな写真がたくさんでてきます。

学生たちが素敵な笑顔での写真をたくさん投稿していて、見ているこちらまで楽しい気分になってきます。

f:id:himabu_matome:20190819194708p:plain

ひま部イベント楽しかった~第2回12月にあります!ひま部アプリ内にある!女子高生ミスコンファンクラブに入ってくれた方限定のイベントです!

たくさん企画があったりするし、会場の飾りつけも私たちが手伝ったりしてます!まってます!

最後の写真はブレブレ西日本

#ひま部
#女子高生ミスコン
#男子高生ミスターコン

 

 

投稿をピックアップすると、ひま部で行われたミスコンの写真などもでてきたり!

可愛らしい女の子がたくさんいて、微笑ましいですね。ひま部のtシャツをお揃いで着ているのも、仲がよさそうでチャーミングな印象。

f:id:himabu_matome:20190819210336p:plain

今週は、とてつもなく幸せでした!!!!ありがとうございました!

来週から頻繁にみんなに会えなくなる、実感ないなぁ

#男子高生ミスターコン2018

#男子高生ミスターコン2017

#ひま部#イベント

#楽しい#さいこう#flower

 

こちらの写真は、ひま部で開催されたミスターコンテストのときの写真を投稿しています。

こんなにカッコいい彼らが登場したら、会場は盛り上がったこと間違いなしでしょう。

実は、ひま部では定期的にこのようなイベントもやっていたりするので、見逃せません。

ツイッターのひま部公式アカウントでアルパカがこういった情報をつぶやいていたりするので、気になった方は、ぜひフォローしてみてください。

ツイッターで「ひま部」と検索するとどんな投稿がでてくるのか?

f:id:himabu_matome:20190819211704p:plain

「ひま部」とツイッターで検索すると、いろいろな投稿がでてきます。インスタグラムと違い、投稿数はかなりの母数です。

ひま部のアルパカが、ツイッターが最大のライバルと言っているので、かなりツイッターをかなり意識している気がします。

ツイッターの投稿を見てみると、ひま部員と繋がりたい!などといった、「推しメン」や「ファン」を積極的に増やそうとしている人が多いです。

また、サークルの人数を増やそうとツイッターを使ってサークルを告知している人も目立ちます。

積極的にひま部を使っている人は、ファンを増やすためにこういった努力をしているので、このような投稿が目立つのだと思います。

まとめ

ãã²ã¾é¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

以上が、「インスタグラムやツイッター使って「ひま部」と検索すると、どのような投稿がされているのか?」でした。

このような投稿が増えているということは、いろいろなSNSと比較されているということで、ひま部が注目されているということに繋がります。

ひま部は他のSNSとは違い、ファンミーティングやミスコンなど、リアルでの企画もいろいろ行っていることが他社のSNSとの大きな違いです。

ひま部員の方は、一度ファンミーティングなどに行ってみると、さらにひま部が大好きになること間違いなしです。